見出し画像

クリスマスパフェ🎄Parfait de Noël Blanc食べてきた〜!!

こんばんは〜っ三途ながるるでっす!!

今回はファッションプレスで見つけた
超キャワイイ映えクリスマスパフェを食べてきちゃいました〜っということでレポ!!

こちらは東京新宿駅の
サロン ベイク アンド ティー NEWoMan新宿
というサザンテラス口のビルの中に入っているカフェのクリスマス期間限定メニュー!!
(期間は
2023年11月16日(木)〜12月25日(月)

出典:公式インスタ
出典:公式インスタ
出典:公式インスタ

私はここら辺の写真を見て飛びついたのだ。
もう最近アフヌンも飽きたな〜毎回おんなじようなのでるし。と思ってたんだが、これは可愛い!!
背の高いパフェは学生時代に食べた2キロのパフェ(多分1mくらいの巨大パフェを友達とむしゃむしゃ食べた)以来だったが、そんな大食いメニューとは訳が違う!!美しい!!可愛い!!そしてクリスマス!!と思い、意気込むと...…

お値段なんと3000円。

おええええ?!パフェで3000円だとう?!
しゃぶしゃぶ食べ放題行けるぞ?!!!

…とは思ったが、私はこういう可愛い食べ物に弱い。
正直あまりザ・飯!!というものに強い執着はないのだ。(量食えないし。)
ラーメンや肉に金や並ぶ時間をかける奴らがいるように、私は可愛い食べ物に金をかけるタイプなのだ。
行こう!!レッツ可愛い!!!
そう思い早速昨日16日から発売だったので今日行ってきた。

場所はお洋服屋さんが沢山あるフロアの奥にあり、ビルの中なのにテラス席みたいなウッド感のある階段を上がった気がする。

パフェは赤と白があったのだが、味が赤は苺&ローズ、白が林檎&ユズだった。
私はイチゴ柄もイチゴパンツもイチゴチョコも大好きだが、実物のイチゴが嫌いで食べられないため白のパフェにしたのだった。ちなみに一緒に行った某アプリで知り合った女の子も白を注文。(この日初めましてである。)

そして店員さんに注文すると、
『かしこまりました。15分お時間をいただきます。』
おお!15分!!パンケーキで20分くらいかかるやつとかあるけどパフェで15分は初だった。すごい…そこいらのパフェとは訳が違うんだなサロンベイクアンドティー…

わっくわくしながら待ち、そして...…
1個1個丁寧に運ばれてきたのは
こちらだああああ!!!

撮影:三途ながるる
撮影:三途ながるる

ふぁーーーーー可愛い。
さすがBlanc。まごうことなき美しい白ですね。アイボリーっぽい優しい可愛い白。なんだかリースまで添えられちゃって何ておしゃまなパフェなんでしょ。ちなみに下のお皿は多分取り皿である。お店のおねぇさんのいうことよく聞いてなかったけど下のリースを外してお召し上がりくださいと言われたのだ。

全体像もさることながら、細部まで可愛いのです上のリボン見てぇこれチョコなんだけどねぇ〜

撮影:三途ながるる

ほら〜プレゼントのリボンみたいなボンボンに、しかもハートの柄まで入ってたり!なんだか銀色のパウダーまでかかってて か〜がや〜いているぅ〜っどこまでも〜っか〜ぎりなく〜ふり〜っつもるゆ〜っきと〜あなたへのおもい〜♬

もっと間近で見たい人のために毟ってみた。

撮影:三途ながるる

おおお〜やっぱ間近でみても可愛いしかない。いいねいいね。

あとリースみたい人のためにリースも撮ってきたよ。

撮影:三途ながるる

可愛い。クリスマス。めっちゃクリスマスじゃん。
そして我々はテンションが上がり、パフェを持って写真を撮ってみたり、ニコニコうふふと表情を作りながらパフェと映え活を楽しんだのだ。写真をお互い撮りまくった(インスタはやってない。)

ちょっとかっこよく撮るとこんな感じ

撮影:三途ながるる

にゃーかわいい。割とたまにパフェに使う3000円アリでした。そして見た目もさることながら味も美味かった。

撮影:三途ながるる

食べかけで失礼。パフェの上の部分はパフェグラスの縁と同じくらいの大きさのサブレ、そしてその上にプレゼントケーキなる名称のゆず風味のムースっぽいものが乗っかり、クッキーの真下にいる柚子シャーベットがクッキーがパフェから離脱しないよう支えくっつく大切な役割を担っている。

細かい中身は以下の通りである。

出典:公式インスタ
出典:公式インスタ

赤も可愛く美味しそうなのでイチゴ好きの方にはぜひ赤もお試しいただきたい。
ちなみに私のように上部を手掴みでいくタイプの雑な人間はいいのだが、元々長いパフェスプーンとフォークしか支給品は無いため、お上品にスプーンとフォークを使ってお皿に上部を移動させるとなると、

撮影:三途ながるる
パフェ頭部ころりん:初めましての君

こんな感じの転倒事故が起きる可能性があるため注意すべしなのだ。

白の方は下に入ったりんごはしゃりしゃりの生りんごである。ちなんでみると私は正直生のりんごも苦手な方なのだが、割と小粒だし不味くないりんごなので全然食べれた。なのでアップルパイの中に入ってる柔らかいのじゃないと絶対無理って方は難しいが、最悪フルーツ苦手な私のような方がいれば白の方をお勧めする。

あとは映え活目線で言うと、私は平日のラストオーダーの1時間前18:00に入店したが、結構満席に近かった。多分仕事帰りとかちょっと夜デートでカフェでも。って感じの客層であった。

基本テーブルに独立した椅子のセット。店の奥はソファが横に長く続いており対面は普通の背もたれの椅子だった。ソファー側が一番撮りやすいとは思うが、壁はグレーでコンクリっぽい色である。無機質ではないが、作り込みがすごくされている訳でもないので、本当にシンプルでカジュアルな内装である。なのでカジュアルでも可愛らしいワンピースでもいいが、あんまりバチバチに露出や派手ワンピと相性は良くない感じである。カジュアルな洋服屋さんに併設されてるサロンっぽい感じだ。

お店の総評としてはそんなところ。

ちなみにこちら、店名にティーと入っているだけあって紅茶も結構種類があった。
今回頼まなかったが、紅茶も期待できそうなので次回頼んでみたい。

出典:公式インスタ

あとはなんと!
パフェのテイクアウトもやってるらしい!!

撮影:三途ながるる

なので単純に映えじゃなくパフェ好きだからとか気になるから帰りに買ってこうかな〜もアリである。
なんか持ち帰りでも可愛い。家パフェできるし値段も1900円なので正直お店で食べるより安いのだ。多分持ち帰り用にアイスが入っていないバージョンなのではないだろうか。試しに買ってどうだったのか教えてほしい。

ではでは、今回私が食べたのは
サロン ベイク アンド ティー NEWoMan新宿
「Parfait de Noël Blanc〜林檎とユズのホワイトクリスマス〜」でした!

ぜひぜひ行ってみてね!

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

休日フォトアルバム

お金について考える