見出し画像

ここ数日文章と向き合い続けており、頭のなかがパンパンだ。本当に疲れているのは目だと思う。目の前のパソコンばかりを見ているので、眼筋が固まり、遠くを見ると気持ちがいい。こうしてnoteに書き出すことで、頭のなかのパンパンを解除することができる。文字が頭に入っていると、眠るときに邪魔をする。映像はいいけれど、眠るときの文字は邪魔だ。眠るときに文字が出てくるのは、決まって考えごとをしているときだ。考えるよりも、明るい未来を想像したい。明るい未来の想像は映像だから。息抜きという名の、文字抜きを。夜に文字が出てこないように、今こうして書いている。

おバカおバカと連呼してしまったので、このnoteはお蔵入りにしたいところだ。でも、これが今日の私の文字抜きなので有料にしておこうと思う。
お金を払って読むのもバカらしい内容です。

ここから先は

984字

¥ 100

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

読んでいただきありがとうございます。 noteで出会えた奇跡に感謝します✨ サポートいただけましたら楽しい寄り道に使います。