見出し画像

企業研修 レジリエンス力


今週は企業研修のお仕事です😊

講師として尊敬する岡佐紀子さんの
レジリエンス研修のサポートです✨

サブ講師はお笑い芸人&講師
#サ ゙ニュースペーパー の桑山さん
流石のアドリブ力とトーク力です!

個性豊かで
才能豊かなお2人からは
学ぶことが沢山あります💖

研修内容は
#レシ ゙リエンス 逆境力です!

このコロナ時代
ストレスから心を守る為の
回復力 緩衝力 適応力をつけるには?



自分の人生経験を振り返り
自分のことをしっかりと内省し
グループでお互いのことをシェアしていきます。


自分の強みは?
思考タイプは?
苦手なことは?


都度、内省をしてもらってから
グループになってシェアしていき

グループメンバーのお話から
色々な気づきをしてもらいます。

その中でも心に響いた言葉

『自分の心を
コントロールできてますか?』

ここ最近
自分の力ではどうしようもないことで
うまくいかないことが続いてて。。。

その事に想いが強いから凹みも大きく
感情コントロールはできるつもりだったけど
まだまだです。。。💧💧💧


予想外の事がおこると凹む
そこから気持ちを上げて
メンタルを保つことって難しい😢

でも
自分でコントロールできないことで
悩んでも仕方ないので切替ていきます。

レジリエンス力をつけ
色々な凹むことを乗り越え
チャレンジを続けたいと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?