見出し画像

①私が感じ始めた違和感

私が学び始め、SNS発信をするようになったのが
2020年春。コロナがきっかけでした。

2020年10月6ヶ月サロンに入って自己分析をし
2021年3月からビジネスコミュニティに入り
ビジネスの学びをしてきました。

早いもので発信からは2年。
ビジネスの学びも1年以上してきました。
(去年のnoteなのでもろもろ➕1年加算)

ビジネスを学び続けようと思ったのも
私の価値観が
自分のことを応援できて、
お客さん自身も自分自身を応援して
認めた上でやりたいことを形作って欲しい

という思いからでした。

\行動しないと始まらない。
完璧なんてものはないのでまずチャレンジを。/

慎重派な自分を
これらのマインドセットは加速をさせてくれた。
とても楽しかった。
月収を会社員以上に得ることもできました。

なのにその成果や周りの反応とは裏腹に
「心が空っぽ」「虚無感」が大きくなります。
その違和感がどんどん膨らみながらも
私は行動を続けました。

そんな矢先、娘が2022年のお正月
呼吸器をつけ生死を彷徨いました。
小児てんかんでした。

「自分が本当にしたいのは何?」
仕事を全部やめる?いや、やりたい。
本当にやりたいの?

「人を応援したい」と掲げているというのに
自分が一番自分のことを信頼できてない
応援をしてあげられていない。
その事実を突きつけられました。

皆、とても頑張り屋なので
人の喜ぶ顔を見るために頑張れるけど
自分のことはいつの間にか蔑ろ。
色んな感情を置き去りにしていたなーと
感じました。

どんどん頑張り疲弊しているような人たちも
自然と感じ取ってしまうし…
なんて攻撃的な発信をするのだろうか…
SNSを見ることも疲れた時期がありました。

何もしなくても価値があるし
幸せを感じていいはずなのに。

でも発信をしないと
忘れられてしまうんだろうな。
せっかくできた仲間との
関係も終わるのかと不安を抱えていました。


楽しいエネルギーでつき動いていましたが
周りに見せていないだけで
相当な数、落ち込み、一喜一憂し凹んでいました。
誰にも弱みを見せてダメだと
とても力が入っていた時期がありました。

人の目を気にしなくていいよと唱えながら
自分が人の目を一番気にしている。
そんな矛盾を許せなくなっていきました。

思考の癖を治すだけでは
私の違和感は
根本解決しないことにも気づきました。

30年以上悩みなんてない、
楽しいだけで生きていたと思っていた。
でも実は生きづらさを抱えていた。
きっと私の周りにもそんな人は多い。
(発信当初から共感する・
気づきになるといってもらうことが
とても多かったんです)


本質的な幸せや安心を感じられる
土台の上に、人のためを想う人が
増えたらいいなと思っています。

2021年ビジネス
2022年癒し・ケア
2023年自己表現〜と
動いた事で見えてきたこと。

新たに自分にできることを
探求しながら
始めていきたいと思います。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?