見出し画像

ダーマ的生き方

いつも読んでいただき
ありがとうございます。
さおりんです。


LGBTQのジェンダー種族、
ADHD・HSPのような繊細敏感派
いわゆる繊細感覚派は
優しすぎるのが
長所であり短所の紙一重。


わたしもその1人として
この世界を
生きづらいから生きやすいへ
移行するためには
その人の世界観を
表現することだと思っている。


最初はほんと手探りだろうけど
たとえば、ドラクエに出てくる
ダーマ神殿のように
スキルや経験を積んで
自分の中のしっくりくる感覚を
発掘して想いやビジョン、
身につけたスキルを
発信していくことで


共鳴が起こり、突如、
あなたの夢を応援させてほしいと
仲間が現れる。


いつでも相手のために周りのために
脇役に徹しようとするけれど
優しすぎるあなたは
自分の人生の中では勇者という
立ち位置で生きている主人公なのだ。


どんなあなたになるかは
あなたが選択していいんだよ。


まるで戦士と武闘家のスキルで
バトルマスターになるように。


魔法使いと戦士のスキルで
魔法戦士になるように。


なんにも過去は無駄な事なんて
一つもないのだから。


私はこのような
ダーマ的生き方をお勧めします。


社会の中の職業一覧から
見つけ出さなくてよくなるし。
なんで自分から枠にはまりに
いくの。
枠取っ払え。


職業や仕事は錬金術でつくれるよ。


気づいたら今まで
無意識にやっていたことや
好きでどうしても続けてしまうこと
苦手克服のために努力してきたこと
など、発掘していけばよいのだから。


これは私がサポートはできても
あなたにしかできないこと。
あなたの中に眠るお宝だから。


そして意外と
過去にガマンしたリ耐えていたことが
じつは錬金術できる究極のお宝だった
ということもある。


DMやコメントいただいた方には
特別に先行してご案内いたしますので
ぜひ一度、
ダーマ的生き方エピソード0として
才能発掘体験会を受けてみてくださいね。


正式のご案内はまた後日改めて
募集するのでお楽しみに。


ここまで読んでいただき
ありがとうございました。
さおりんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?