弟よ、

弟よ、 
お前に彼女ができたと母から聞きました。
お前とはかれこれ二十数年の付き合いになりますが、こんな嬉しいニュースが聞ける日が来るとは思っていませんでした。本当におめでとう。電話口で母も泣いていました。もちろん嬉し泣きです。

お前は気が早いと言うかも知れませんが、自分をよく理解し共に歩める伴侶がいることは、とても幸せなことだと、わたしは近頃とみに思うようになりました。あまり形にこだわることはないけれど、隣にいてくれる人がいるという事は、文字通り「有難い」ことです。
これまでお前にあまりに色っぽい話がないから、最近流行りの8050なんかが頭によぎったこともありました。とにかくお前が片付かないことには、姉であるわたしもおちおち嫁にも行けません。
わたしの統計によれば、これは三十年に一度の好機。つまりお前は彼女を逃したら、あと三十年はチャンスがないという事です。

そういうわけだから、わたしとお前、ひいては我が家の幸せを実現するために、折角ゲットした彼女に逃げられないような秘策を、お前に伝授したいと思います。

姉の金言です。心して聞くように。

#小説 #エンタメ #ハウツー #恋愛 #結婚 #モテテク #アドバイス

「スキ」してくれた貴方には向こう1日の幸せを約束します!