見出し画像

私は「美しい」が大好き♥️「美しい」を極め続ける人生を生きる意思と覚悟🌹


絶景🌹


お花が大好きな私には、たまらない🌹


秋桜がいーっぱい🌹


この美しさは、

人、地球、宇宙の美しさを可視化したもの🌹


大自然って、本当に美しい🌹



さだまさしはこの美しい秋桜を見て
「秋桜」という名曲を作ったのかと考えたら
ゾッとした、その才能に。

人の才能に、ゾッと出来るって幸せ🌹


私は、美しいものが大好き🌹


美しさを、たくさん知らなければ、

美しさを創造できないし、想像できない。


美しいものを、無限に創造したい私にとって、

「美しさ」を感じることも、見ることも、

衣食住なみに必要なこと。



空がグレーでしょ?
この時、雷が鳴っていて、
私が堪能した後に土砂降り。
雨に濡れることなく、
雲の移り変わりも見られてラッキー🌹


美しさに、とことんこだわり、

極められない美しさを極め続けると決めているけど、


美しさへの感性や感度は、

汚いものも知らなければ上がらない。



汚さ、醜さを知るから、美しさが、
よりわかる。


美しさに鈍感な人って、
汚いものや醜いものを避けてきているんです。

無意識か意図的にかはそれぞれだけど。



秋桜とSAORI🌹

秋桜を見に行くから、トップスをピンクに🌹


大好きなサルビア🌹

サルビア、本当に大好きだから、
見られて嬉しい🌹


しかも、こんなにたくさん。

もう、サルビアの時期は終わりだから、
見られて本当に良かった🌹


サルビアは、私の思考を変えるきっかけに
なったお花です。


よりよい人生に変わるきっかけは、
どこにでもある。


サルビアの花言葉は「尊敬」「知恵」「良い家庭」「家族愛」。


「美しい」を極め続ける人生を生きる意思と覚悟とは、


同時に、汚いもの醜いものを知ること、

その醜さや、汚さも、

美しさという、無限で包括すること。



私は、よく、「醜い、汚い」と、書きますが、

在り方、思考、生き様についてです。

物質で、「醜い、汚い」を見る機会がないもん。


醜さ、汚さを、私はとことん嫌っていますが、

とことん嫌うから、

美しさに、とことんこだわるんです。


生き様や思考の醜さですよ、私が嫌いなのは。


とことん嫌いな生き様は、絶対に
しません。


愚痴や不満ばかりのくせに、会社を辞めない人たち、

愚痴や不満ばかりのくせに、パートナーシップを
改善しない人たちは、

嫌っていないんです、そんな自分をとことん。

というか、決定権のない人間が、
愚痴や不満を言う時間に、学びは存在しない事実に
気づいていない。


美しさに、フルコミットする人生って
最高だから、

これからも私は、「美しい」をたくさん知り、

見て、感じて、生きていく🌹



ブルーサルビア🌹
めちゃくちゃ大好き🌹

たくさんの人の力で、

この美しさが表現されているこの空間は、
魂が震える。



上見ても、下を見ても、右を見ても、左を見ても
広がる美しさ🌹


出会えて良かった🌹


場所も、人も、物も、なにもかも、

出会い。


数多ある出会い。


そこで、何を感じ、

その出会いを豊かにするか?



豊かさを受け取る器、美的センス、感性、

出会いへの愛と感謝が問われる。


私は、死ぬまで、この「問い」に、

最上の美しさで答え続ける🌹

トップスはGUCCI、
ブーツはCHANEL、
ショーパンはムスメズとオソロのZARA。
キッズの152。
なんだけどウエストがブカブカ。
今日は、パールが可愛い日🌹

天地人、この全てが在るんだから、
使って自然であり、自然は使っている。


自然と同じことをしていれば、間違いないんです。


だって、女は、大自然🌹


美しさ、天地人に関しては、
女帝セミナーで、たんまり話しています。

美しさに上限はないし、女に上限はないから。


動画をお持ちの方は、

私が、

「どんな美しさ」を、


「どんな言葉」「どんな表情」

肉体全てを使って、

「どう」表現しているかを意識して見てください🌹



サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!