見出し画像

優しい=「甘やかしてもらえる」じゃないよ。幸せにしかならない子育て®︎🌹



昨日、YouTubeライブをしたんだけど、

また!!


変質者が登場したから、インスタライブに変えたんだけど、

インスタって視聴者が表示されるじゃん?

だから、YouTubeで、

完全匿名希望と、ムッツリ、コッソリギャラリーしている人は観ることができない。


めちゃくちゃ不自由よね。

やましいって、不自由。

なりすましって不自由。


サムネイルの内容は少し話した笑


インスタライブで話したけど、


【優しい】=【甘やかしてくれる】


じゃないです。

このマインドが、パンケーキ。


厳しさも、優しさです。


優しさの本質は、愛。


だから、愛を知らない者は、

厳しくされたら、

「厳しい」だの「優しくない」だの、

「怒られた」だの、「責められた」だの、

被害者ヅラをして、ふてる。


どうでもいい人には、
なんにもいいません。


注意する、叱るというのは、
愛があるから。


これを受け取ることが出来ない自分を棚に上げて、

被害者ヅラをする人って、結局は、

どうでもいい人になる。




わざわざ、どうでもいい人に、
注意したり、叱ったりしないもん。


愛情が持てなくなる時って、こういう時です。


ちなみに、

支配したくて、思い通りにしたくて、

イライラして八つ当たりしている場合は、

そこに愛はないので、

そのままお返しすればいいです。


支配欲が治らないのは、

誰にも注意されてこなかったから。


つまり、誰にも愛情を持ってもらえなかったから。


いつも通りの言い訳もそう。

「そんな生き様だと、
心底、幸せを味わえないし、

自分の人生を楽しめないよ。」


と、

誰にも教えてもらえなかった。ということ。


そもそも、周りがこの事実を知らない可能性の方が
高いけど、

叱ってもらえる、注意して教えてもらえることが、いかにありがたいことかを

知らないで、生きるってさみしくないの?


綺麗事を言ってもらって、
褒めてもらっても、

虚しいだけでしょ、幸せじゃないなら。


だし、

その「評価」で、自分を振り回すなんて
疲れるわ。


叱られて、ふてるなんて
論外すぎる。


ムスメズ、またここに行きたいんだって🌹
オッケー牧場🌹

甘やかす=パンケーキ🥞


甘やかしてほしい=信頼は要りません


です。

甘やかされる=信頼されていない

です。


綺麗事を言わないと、この人はダメだ。

と、思われているの。


人間は、そんなに弱くない。


人間は幸せになって当たり前、

人生は、よくなって当たり前、

女は、輝いて歓びに溢れて当たり前。


この力を誰もが持っているのに、

自分で、手放しているだけです。


私は、人が持つ力を知っているし、

信頼しているから、

くだらない綺麗事で慰めないし、

パンケーキをしない。


手放した力を取り戻せばいいだけだもん。


女って、本当に凄い生き物なんだから。


なのに、オッサンになるから、

女の素晴らしさを発揮できない。


高貴で優雅で優美で強く美しい
神聖な奇跡。


なのに、

低脳で下品でプライドが高く
メンタルが弱い愚かな🦍


を、生きるのは、

【優しさ】を知らないから。


上っ面の綺麗事が「優しさ」だと思っている人は、

人にそれを振り撒き、

自分もそれを欲しがる。


【嘘をついて。】と、要求していることに
気づいた方がいいです。


共犯者がほしいだけ。


それだけ、

自分を知りたくないということ。


自分と、かくれんぼ、鬼ごっこです。


こういう思考でいると、

土用に、精神が腐敗する。


叱ってもらえるなんて、どれだけありがたいか。

大切にされている証です🌹


八つ当たりは違います。


生き様について、なーんにも言われなくなったら終わりよ。


例外として、

お互いに、尊敬し合っていて、
素晴らしさをわかり合い、分かち合って、

今に甘んじることなく、成熟すること、
高め合っている関係は、

叱ることはありません。


もう一つの例外は、


「人生、こんなもん」

「そこそこ勢バンザイ」の関係も、

注意も叱ることもないです。


毎日、同じことを繰り返すことに
疑問を抱かない同士だもん。


成長しない自分、満たされない自分、
望みを叶えない自分に疑問を抱かない同士だもん。


愛がないです。


余裕がないのよ、愛がわからない人も、

叱られることをありがたいと思わない人も、

自分を直視できない人も。


ただ、不貞腐れて腐っていても、

良くなることはありません。


全人類、考えたらいいんです。


自分と同じ生き方を、

我が子がしたらどうか?

自分が歩んだ人生と同じ人生を
我が子が歩んだらどうか?


と。

子どもがいてもいなくても。


「最高じゃん🌹」と、言えます、私は。


みんなで自転車、楽しかったから
また乗る🌹


「同じ人生を歩まないでほしい」と、言うなら

自分に、今の生き方で、
今の人生を歩ませてはならないんじゃないんですか?


親、ママの幸せが家族の幸せです、絶対🌹


ママの機嫌次第で、
家の雰囲気が変わるんだもん。


女が幸せな国は平和🌹

宇宙の真理。


女が幸せな家族は平和🌹

宇宙の真理。


うちの母は、めちゃくちゃ明るくて、
めちゃくちゃよく笑う。

笑い方が豪快。

「SAORIのお母さんは太陽みたい」って、
私は、小さい頃から友達に言われ続けていたけど、

本当に太陽みたいに明るい。


反抗期は、ちゃんと


「外では太陽、太陽は外にあるんだから。
家では鬼だし。」

って言っていたけど、笑

今は、昔よりもっと明るい。


ムスメズに毎日のように電話してくるけど、

いつも爆笑してるし、楽しそう。


ムスメズって、

明るいばあばと、明るいママがいて、

本当に恵まれいるよ🌹


私は、子育てに関して、

ストイックに努力しましたからね。


私がイライラすると、
ムスメズが病気になるぐらいの破壊力を持っているから、


いかに、私が、

笑顔でいられるか、笑っていられるか、
好きなことをして、我慢をしないか?

を、

1ミリ動く度に考えていたほどに、
努力をしましたよ。


結果、

私は、ムスメズの前で、
笑っているか、なにかに夢中か、

片付けをしなくて叱るか、

これぐらい。

生き様を魅せること、信頼することが

私の役割だから、これしかすることがない。


愛しているのは、当たり前🌹



幸せにしかならない子育て®︎は、
私の愛から生まれたもの。


私が、何万回もテイクして、失敗して考えて、
リテイクして、ずーっとチャレンジし続けて
生まれたもの。


なぜ、できたか?

才能です。


【子育ての在り方を変えなければならない】

【私は、変わらなければならない、

私の人生こんなもんじゃない】


という、衝動、
宇宙の導きに、素直に従った才能と、

何度も何度も何度も何度もテイクして、
工夫と試行錯誤をする才能です。


私とムスメズを愛しているから、
出来たこと。


原動力は、【みんなの幸せ】でした🌹


私は、私だけの幸せのために、
頑張れないと、よーく理解した
素晴らしい経験をした日々に感謝です🌹


母が明るくて、よく笑う人だから、
私も明るいんだと思うから、

やっぱり母には感謝です。

そして、母が笑っていられるのは、
父の功績が大きいから、

父にも感謝。

おじいちゃん、おばあちゃんにも感謝。

きっと、ムスメズも、
この感謝が溢れる日がくる🌹

楽しみだな〜、ムスメズの「気づきの視点」


優しさは、強さ🌹


強さは優しさ🌹


叱るエネルギーを、どうでもいい人には使わない。

注意するエネルギーも、どうでもいい人には使わない。

受け取れない人には、使わない。


自我を押し出すと、本当に、寂しい人生の
出来上がりです。

中年にもなって、ふてるとか、
論外だし、不潔。

新入社員を教育していて、

注意して、ふてられたら、

「無能だな」


で、教える気をなくすでしょ?

こういうことです。

叱ってもらえている人、

注意されている人は、


その人を大事にするべきです。


私に叱ってもらえるなんて、最高だもん🌹

だって、私、最近は叱ることを厳選しているから。

ムスメズの片付けしない問題は、叱るけど、
これは、根気よく長期で見守っている🌹

私が片付ければ早いけど、それは、
パンケーキ🥞

私の人生の時間に、

パンケーキをする時間はない。


ムスメズの人生の時間に、

パンケーキされてる時間はない。



きゃわたーん♥️




サポートしてくれたお金は、動画の編集など、 観てくれてる人がより楽しく学べることに使います!