見出し画像

夫が転勤することに

数日前に夫の単身赴任が決まりました。
今回は1年間みたいです。
長女が一人暮らしで出ていき、今週末には次女が一人暮らしから帰ってくる引越し。これで終わりかと思ったら夫の転勤でこれから引越し準備です。
目まぐるしい我が家です。私は何も変わらないのですが、なぜか気持ちが高揚しています。

夫は仕事が一番忙しい時期みたいで、帰ってきたらチャチャっと食べたいらしいので久々にこんなプレートに乗せてみました。
残り物なんかも乗せちゃったら結構立派に見えるものです。
写真は鶏ささみの塩麹焼き、小松菜の磯辺和え、ポテサラのマヨネーズなし(あとでかける)きんぴらごぼうです。

ちょっと編集し忘れた。。。

こちらも別の日の残り物メニューです。
この日は生姜焼きしか作ってないけど、残り物をプレートに乗せたら立派に見えたりします。ちくわの磯辺焼き、蓮根ステーキ、白菜の煮物、ブロッコリーは残り物です。
私はちょっと男っぽくて美味しければ見栄えとか本当に気にしないのですが、夫の希望でたまにはこうして乗せてみるのもいいですね。(ちょっと面倒くさいけど。。。)
ああ、しばらくはこのご飯も食べれないんだーと言いながら真剣な眼差しで味わってくれていました。毎日当たり前のように食べているご飯、もうしばらく食べれないのかと思うとこんなに真剣に人は食べるのかーとひっそり思いながら食べている姿を眺めておりましたww
帰ってきたらまたいつでも作ります!
しばらくは外食になるけど頑張ってください!

お菓子代に使わせていただきます♪