見出し画像

(祝)長女大学卒業!

先日、長女の大学の卒業式に行ってきました。
とは言ってもコロナの影響で全部には参加できないし、家族一人しか参加できないので、早めに行って式典の前に袴姿の写真を撮ることになりました。
式典よりも写真撮影会の方が長かったかな?

本人からまだ許可が出ないので袴姿の写真は載せられませんが、途中、横浜駅を経由したので帰りは久々に横浜名物シュウマイ弁当を2個買って、夫としみじみ食べました。
まだ大学生がいますが、一人子育てが終わって、いろいろありましたが人生あっという間ですね。
早く大きくなって欲しいと思っていたら本当にこんな日が来ました。

もっと子育て中に積極的なお母さんであればよかったなあと思うこともあるけど、私はこれで精一杯だったね。
学校行事が嫌いで子供に来たよアピールしたらすぐに帰ってしまっていましたねww
だから、私はお友達がほとんど出来なくてママ友とか繋がりがなくて申し訳なかったです。
それでも無事に元気でこの日を迎えられて本当に良かったです🌸

美味しかったシュウマイ弁当🍱


お菓子代に使わせていただきます♪