見出し画像

ナショナル・プログラム:日本制作のコンペティション作品

ナショナル・プログラム スケジュール

インターナショナル・コンペティション対象の国内作品
上映日時:
11月24日(金) 13:00-15:00
11月26日(日) 13:00-15:00


ナショナル・プログラム 作品紹介

ストレンジ | STRANGE | 落合 賢

内気な高校生のオデコちゃんは、ある日夜の公園で涙を流すドラァグクイーン姿のクマさんと出会う。交流を重ねるうち、もがきながらも自分に正直に生きようとするクマさんの姿勢は、オデコちゃんにも変化を与え––。

ニンジンは待ってくれない | Carrots Don’t Wait | まちだリな

あの子が愛でた野良犬は、ずっとリンゴが欲しかった。一方、ニンジンはすべてを苗床にしようとする。あの子は箱を開け、イヌとともに去る。それらが朽ちていくことを知っているから。生と死を一瞬の点として捉え、描いた。

勝手に死ぬな | Don’t Go | 天野 大地

海辺の町で交通事故に遭い死んだ父は、なぜか行き先を家族に偽っていた。遺された家族 は、秘密を確かめるべく、亡き父の記憶に潜入する。

いつものように | Life as usual | 山田 裕一郎

急性骨髄性白血病と診断され、白﨑亜紀子は「1週間以内に死亡する可能性がある」と書かれた病状を説明する書類にサインした。長期入院ののち寛解。夫の誠治は再発の可能性を心配するが、亜紀子は過去の自分がそうだったように、ベッドの上で不安に過ごす人を助ける活動を始めた。

ささくれ | Sting | 大金 康平

婚約破棄により実家に出戻った瑞季は、母の冷たい視線もよそに自堕落な生活を送っていた。そんなある日、かつて瑞季と母を残して去った父から結婚祝いが届く。煮え切らない感情が募るなか、無用の祝儀を突き返すべく、瑞季は父の暮らす町を訪れる。

映画祭SNS(最新情報)

Facebook https://www.facebook.com/sapporoshortfest
Twitter https://twitter.com/sapporoshort
Instagram https://www.instagram.com/stories/sapporo.short.fest/

チケット購入はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?