見出し画像

メロディーレーン~オルフェーヴルの根性娘nano

馬は、誰かと一緒に走るのが好き。
でも、追い抜かれて、置いて行かれたら、競争心がなくなってしまって走らなくなる。
レース中でもよく見かける光景なのだが、置いて行かれても諦めない馬がいた。
JRA最小牝馬のメロディーレーンである。
彼女の場合、置いて行かれそうになると、追い抜いていこうという気力にスイッチが入る。その後は、まるでお父さんが降臨したかのような走りっぷりになる。
彼女のお父さんは、オルフェーヴル。
前の馬を追い抜いてゴールを目指す姿は、本当によく似ていると思う。

朝メロ、昼メロ、夜メロ・・・と、配信される動画を毎日確認するほどファンなのに、星を読んでいないことに気がついた。
こんなに有名なのだから、もしかして生まれた時間が調べられるのでは?と思って検索をしてみたら、こんな記事がヒットしました。

午後8時過ぎに生まれてきたと書かれているので、20:05と仮定させていただき、ホロスコープからサビアンシンボルまで紐解いてみようと思います。

メロディーレーン:2016年2月12日
(午後8時過ぎ 北海道新ひだか町生まれ)

2016年2月12日 20:05

太陽:情熱に背を向け自分の経験により教えている男

水瓶座24度:理性で感情や本能を統べる姿勢を見せる・理性の人
キーワード:「落ち着き」「静謐」「穏やか」「冷静」「完全性」

感情に支配されなず、静謐。冷静で客観的。落ち着いていて穏やか。
理性の指令を、感情や本能が喜んで聞きいれるような状態に持っていくことができる。

マイペースさんです。

月:日の入りに踊っている妖精ブラウニー

牡羊座16度:リラックスして外の世界に関心を向ける・自然体の人
キーワード:「活気」「はつらつ」「元気」「リラックス」「自然体」

自然体でおおらか、子供のように素朴。遊びや趣味を人生の主流にする。
無理をしないで自分に合うものだけをチョイスする。どこか呑気で飄々としている。仕事に集中することで、終わった時の解放感と安堵感を感じるおとができ、メリハリのある生活を目指している。

レース中のスイッチ、ON/OFFのタイミングもここから来るのかも知れませんね。

水星:お茶の葉を読んでいる女

山羊座29度:広い視野で物事の兆しを読み的確な意見を見出す・読み取る人
キーワード:「サイン」「象徴」「先読み力」「直感」「イメージ」

穏やかで物事を統合的に理解する力が優れている。どんな状況でも落ち着いている。カンに優れ兆しを読む力がある。のんびりしている。
自分のカンの良さや直感を疑うことなく信じる。先を読む力を発揮して今後のビジネス展開や馬生の方向性を決めていくことができる。

自分で何かを決めるわけではないけれど、彼女にとって良い方向に進むように周りが地固めをしてくれるイメージですね。

金星:東洋の布を扱う商人

山羊座25度:社会に新しい風を吹かせて新陳代謝を起こす・貢献する人
キーワード:「注目」「独特のムード」「商売」「社会貢献」「利他的」

おおらかで物事全般を平均的に判断する力が備わっている。好き嫌いなく誰とでも仲良く平等に接することができる。バランスが良く、公平。
他の馬とは違う雰囲気を身にまとっている。注目されることが多い。
状況を素早く把握する力があり、社会のために、次の世代のために、そして自分のためにできる事をやっていく利他的な考えを大事にして、社会貢献していく。

アイドルに必要な要素ですね。

火星:職務放棄兵士

蠍座21度:誇りを持って自分の信念で物事を判断する・信念を貫く人
キーワード:「逸脱」「反抗心」「信念を貫く」「プライド」「頑固」

しっかりと自分を持っていて、ぶれることがない。信念を強く持ち貫いていくその姿勢は、頑固で融通が利かないように映ることもある。反骨精神や反抗心、プライドが高く、マイペースで人に合わすのが苦手。堂々としていて何事にも動じない落ち着いた態度だが、意思が固く絶対に曲げない頑固さがある。
社会の常識よりも自分の信念に従い、貫くいていく。
とにかくメンタルが強い。

強気のレース展開をするサラブレッドですね。

木星:王家の紋章

乙女座22度:信頼を勝ち取ることでブランド力を高める・信頼印の人
キーワード:「プロデュース」「ブランド」「信頼」「有能」「誠実」

上品でおっとりとした雰囲気を醸し出しており、何事にも動じないような態度。優雅なイメージがある。
自分にあった仕事を成立させるために努力している。

自分ブランドが確立され、それがファンの間で広まっている。
まさに今の状況が作りだされる星の下に生まれてきた感じです。

土星:自分の影を探すグラウンドホッグ

射手座15度:先を予測することで安心感を得る・希望の人
キーワード:「安心させる」「タイミング」「知識の実践」「予測」

タイミングを読む才能があり、人を励ましていく。
タイミングを計って効果を上げていくことや周囲の人たちが前を向いて希望を見出せるように「励ましの力」をフル活用していく。

ファンサービスがハンパないアイドルさんです。

ドラゴンヘッド:動物のトレーナー

乙女座23度:効果的なトレーニングをする、コントロールする・訓練する人

言われた仕事を完璧にこなす優秀な馬。不可能を可能に変える。
根気よく物事に取り組んでいく。

ドラゴンヘッドは今生で目指す方向性。
彼女のレース展開そのものですね。

ASC:突き通す針により完璧にされた蝶

天秤座1度:人々の関わりの中に入っていく社会デビューのとき・見られる人

社交的で人当たりがよく、きちんとしている。
場の空気を読んで上手に立ち回る。
人々を喜ばせる術を持っている。
美しさを追求する。

ASCは、他人からどんな風に観られるのか、または魅せていくのかです。
彼女のカメラ目線もなかなかのもの、観られるお仕事をするために生まれてきているからですね。

MC:船に掲示される巻かれ広げられる旗

蟹座1度:陽極まって陰に転じる〜自分の居場所を見つける〜・乗組員の人

リーダーシップがあり、仲間思い。伝統的な仕来りや常識を大事にする。
個性を出すのではなく集団のカラーに染まる。

MCは、目指すべき馬生のゴール。
彼女は支えてくれた人達と共に、自分の居場所を確保します。
海外で活躍することはないかもしれないけど、確実に彼女に会える場所を作ってくれるはずです。

終わりに

彼女を輝かせるルーラーシップは、蠍座の火星と魚座の海王星。
行動する事が糧となる。誰かを癒やすことが糧となる。
存在することで誰かをシアワセにできるって、生粋のアイドルなのだと思います。
彼女を守る星は、ドラゴンヘッドの直ぐ近くにある木星。
応援してくれる人達との繋がりが、彼女を癒やしの場所の女主人へと導くでしょう。

小さすぎるからお母さんにならないかもしれないとも思っています。
もしかしたら、お母さんになってみるかもしれないとも思っています。
でも一ファンとしての私の願いは、怪我をすることなく引退して、幸せな余生を全うして欲しいということです。
愛に包まれた日々を過ごして欲しいと願います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?