見出し画像

自己紹介とサイトマップ


先日、スイス生活を終え、日本に帰国しました☺️

そのタイミングで、実はnoteペンネームを

「教授妻@
🇨🇭」→「海外ネキ@🇨🇭

にしました。

そしてそしてアイコンも今回の記事から変わっています。


いろいろと変化が重なって、 

「アンタ誰?」

という状態になってしまったので、改めて自己紹介&サイトマップを作成しました。

海外ネキ@🇨🇭プロフィール


海外旅行、海外メシ、海外の歴史、海外系たいてい大好き。新しい体験が好き。

パッケージツアーよりマイペースな1人旅が好き。
旅をするなら綺麗な国より、変な/汚い国。


海外渡航歴:🇨🇦🇺🇸🇰🇷🇹🇼🇭🇰🇻🇳🇹🇭🇲🇾🇰🇭🇵🇭🇷🇴🇦🇹🇩🇪🇨🇭🇮🇹🇫🇷🇬🇧🇪🇸🇩🇰🇮🇸🇲🇦🇱🇮

カナダのトロントで学び、カンボジアのプノンペンで働き、
最近までスイスのチューリッヒでニートの駐妻でした。
今は日本在住。


TOEIC840、TOEFLibt89。
簿記3級を4回受験して4回落ちた。簿記はもう受けません。
得意/不得意の差がえげつないです。

「海外ネキ@🇨🇭」ってどういう意味?


「海外ネキ」とは、

海外好きのネキ

の略です。

ちなみに、「ネキ」はネットスラングで「アネキ」という意味。


・海外好き
・旅好き
・アニメ好きのオタク
・女

ということで、「海外ネキ」と、note友達に真名を授けられました。

語感と、覚えやすさと、滲みでるオタクっぽさが気に入っています。


★はよく読まれるオススメの記事です

note公式マガジン掲載


note公式記事やマガジンにピックアップされた記事をまとめました。

■今日の注目記事

【長距離フライトの過ごし方の最適解】飛行機を最高のホテルにしたいあなたへ

【スイスで50人に1人は持っている靴】Onがスイスで愛される理由を徹底解説|購入レビュー

■note公式マガジンpick up

ベネチア旅行記-暮らすように旅をするベネチアの最高の過ごし方-

【最終回】ニートのスイス滞在記#4 ありがとうスイス

【この夏はスイス旅で決まり】海外旅好きな私イチオシの国

自己紹介


スイスでは友達もいなくてニートだった。自己肯定感が低く、自信喪失中のわたしが書いた自己紹介。

【自己紹介】自信がない私がnoteに向き合うと決めたケジメに

海外旅行関係


マイペースな女1人旅を楽しむ旅行記。
砂漠でラクダに乗ったり、北欧でオーロラを見たり。
友達や夫と行くときも。

【この夏はスイス旅で決まり】海外旅好きな私イチオシの国

【長距離フライトの過ごし方の最適解】飛行機を最高のホテルにしたいあなたへ

ベネチア旅行記-暮らすように旅をするベネチアの最高の過ごし方-

【旅行あるある】誰かと旅しては友達を失くす女。絶対2人旅を成功させたくて知恵を絞った話

モロッコ女2人旅③/3イスラム教の行事「ラマダン」でトラブル多発な最終回

モロッコ女2人旅②/3 砂漠とラクダに酔いしれる

モロッコ女2人旅①/3 「神の国」マラケシュ編

ガウディ建築の街バルセロナをバイクで駆け抜けて「ダバダー」する

駐妻一人旅⑤ アイスランド旅Day3 ゴールデンサークル訪問と購入品紹介

駐妻一人旅⑤ アイスランドDay1と2 地球最果ての地

月1でミラノ通いの駐妻の行くとこ、食べるとこ。

駐妻ひとり旅④ロンドンday2と3と購入品紹介

駐妻ひとり旅④ロンドンDay1

【人生のバケットリスト達成】憧れのモンサンミッシェルへ

潜入!ミラノ市内のMarniとエトロのアウトレット

母と行くパリ旅行記 テロで緊張高まるヨーロッパ

【夏のトラブル祭り】スイスからベルニナ鉄道でイタリア国境超え

日記


スイス生活という非現実的な人生のモラトリアムのような日々。
宝物のような日々を忘れないための日記。

【最終回】ニートのスイス滞在記#4 ありがとうスイス

ニートのスイス滞在記#3

ニートのスイス滞在記#2

ニートのスイス滞在日記#1

購入品紹介


本当に気に入ったものしか買わないようにしている。
お気に入りの購入品子たちを紹介する記事。

【スイスで50人に1人は持っている靴】Onがスイスで愛される理由を徹底解説|購入レビュー

イタリアのコスメブランドkiko milanoの購入アイテム紹介

コーヒー豆担当だった総合商社の日々


総合商社で、劣等感で死にそうになりながら働いた日々。毎日コーヒーを飲み、コーヒー豆を焼き、コーヒー豆がだんだんと可愛く見えてきた日々。

どれもきっと私の人生に必要だったんだと、
やっとそう思えるようになってきた。

【読めばあなたもコーヒー通】元業界の人が教えるコーヒーの話

【適応障害で休職】有名商社でハラスメントの技のデパートを食らった結果

「正しいやり方って知ってる?」総合商社に採用されたから分かる就活のウラ話

「なにかしらに沼っている」わたしの日常エッセイ


旅好き、海外好きから見える日常を綴る。
新しいことにすぐハマり、70%くらい学ぶと冷めるタイプです。

エコとは真逆の効率人間だったわたしがはじめた地球にやさしいこと5選|「エコ暮らし」それは沼です

スイス在住者が帰国して幸せを噛み締めた瞬間10選

スイス生活


スイス、チューリッヒの駐妻が発信する、生活お役立ち情報。
スイス内旅行や楽しみ方についても情報盛りだくさん。

複雑怪奇なスイスのパン事情

友達ゼロのスイス駐在妻の過ごし方

【在住者おすすめ】スイスに行ったらぜひ飲んで欲しいもの4選

スイスの外食事情とスイス料理

物価激高のスイスで駐妻がよく作る献立②

フルーツサンドが食べたくなる魔法

スイス駐在妻のプロテイン事情。プロテインパラダイスのスイス

駐在妻がこれってチューリッヒのどこで売ってるの?に答えます

最近あった海外生活トラブルまとめ

駐在妻スイス国内1人旅③「宝石」と呼ばれる湖カウム湖とハイジ村

【スイスで道の駅】念願の搾りたて牛乳を飲む

駐妻が物価激高のスイスでよく作る献立①

マリッジサーティフィケイトを海外駐在先から求められたらどうする?取得方法を解説

アインシュタインが卒業した欧州トップクラスのチューリッヒ工科大学の学食を堪能

スイス駐妻、スーパーで日本では見かけないヘルシー食材を求めて探検する

駐妻がチューリッヒのクリスマスマーケットを徹底紹介

秋だ!スイスで憧れのワインハイキングをする🍷

スイス駐妻の生活のQOLを上げる便利アイテム6選

駐妻が住む月42万円のマンション@チューリッヒ

母をスイスのユンゲフラウに連れて行ったら高山病になった話

スイス駐在妻のスーパーで見つけた美味しいものをゆるーく紹介①

駐妻が教えるチューリッヒ長期滞在での情報収集のやり方

駐妻スイス国内1人旅②ラヴォー地区とゴールデンパスエキスプレス

駐在妻が紹介するスイスのチョコレート

駐妻スイス国内一人旅①リギ山ハイキング

スイス、チューリッヒ在住者の旅行の交通手段

チューリッヒとスイスの交通費節約について

世界一の物価?!スイスの物価と戦う駐在妻の絶対役に立つ食費節約術4選

スイス、チューリッヒでの駐妻生活の始まり。チューリッヒってどんな都市?

声を「小」にして書いたnoteたち


ヒソヒソnote。小さい宣言や主張です。

スイス駐妻が帰国後に今年やりたい10のこと

google社に知っておいて欲しいこと パリ旅行でgooglemapが母に使いづらかった理由

皆様に報告関係


noteを読んでくれる方へのご報告note。
次に書くのはKindle出版のときになると思う。

【note公式マガジンW選出】「今日の注目記事」「旅行・お出かけピックアップ」に選ばれました

【note公式マガジン】「海外旅行記事まとめ」に選ばれました


この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?