見出し画像

#8 これを読めば雰囲気イケメン!?

🐙おはようございます🐙

去年からファッション👕に興味がある

さらでぃん🐙です!

4月から新しい環境🏢になる人にとって

😡どの服を着ればよいのかわからん😡

という人も多いでしょう!

そんな人のため・・・

ファッション参考書の内容を記事化!

これであなたも雰囲気イケメン!!!

1.読んだ参考書

 読んだのは以下の3点、

 =============

 ・毎日コーディネート塾

 ・最速でオシャレに見せる方法

 ・服を着るならこんなふうに

 ※MBさんばっかり笑

 =============

2.伝説の黄金比7:3

 - 黄金比7:3とは、

  ドレスとカジュアルの比率

  ■ドレスとは?

  冠婚葬祭の服装、スーツなど

  確かにこのままでも良いですが、

  遊び🎡に行くのにはちょっと…

  ■カジュアルとは?

  リラックスウェアの服装

  パジャマやパーカーなど

  これだと、高級💎なお店に行けない

  ここまでで、ドレスとカジュアルの

  イメージはだいたいついたと思います。

  (色もありますが、ここでは割愛)

  

  お待たせいたしました、

  本題の7:3は以下になります。

  =============

  ドレス:ジャケット、スラックス

      ハイゲージニット

  カジュアル:白スニーカー

  =============

  =============

  ドレス:ジャケット、Yシャツ

      シュッとした靴👟

  カジュアル:ジーパン

  =============

  これなら、遊園地🎡でも、

  少し高級💎なお店でも行けそう…

3.シルエットで決まるカッコ良さ

  オシャレに見えるシルエットは3つ

  =============

  ・Aライン

  ・Iライン

  ・Yライン

  =============

  ・Aライン

   Aの形のように、

   ボトムスにボリュームがある

   ※ワイドパンツ

  ・Iライン

   Iの形のように、

   トップス、ボトムスが細い

   ※ジャケット+スキニーパンツ

  ・Yライン

   Yの形のように、

   トップスにボリュームがある

   ※パーカ+コート

  まとめると、以下の通り

   他にも様々なことがあるが、

   さらでぃん🐙が力尽きたため

   ここまで!(´;ω;`)ゴメンヨ…

   続きが見たいのであれば

   コメントください!!!

4.本日のまとめ

  ★★★★★★★★★★★★

 ファッションも実はロジック

  ★★★★★★★★★★★★

5.アンケート

 全部読んだ方はスキ💛お願い!
 どれぐらいの人が見ているか調べるため!

 お金くれるとすごく喜ぶ。

 ちょっとだけでいいので。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートしていただくと泣いて喜びます! あなたのサポートが勇気になります!