見出し画像

マロウ🌺①

コモンマロウ(マロウブルー)っていう              ハ~ブティがあります🍵✨

🍵3色に変化する魔法のようなハーブティー「マロウブルー」に魅せられて https://kinarino.jp/cat5/10678


色が青くて綺麗なんだけど…(ネットの写真で見る限り……📸)                                                         でも、これが中々上手くいかなくて……

水出しも、お湯も色々やりました…

しか~し‼️

……何かあまり納得がいかなくて……悶々としていたら……

うちで育てていたウスベニアオイ(和名)が綺麗に咲いてくれました✨🌺鮮やかで可愛いんです✨植物は何でも可愛いけど……

画像3

しかも……お茶葉(ハ~ブティ~)にしたら私の納得する綺麗な青色になってくれました🎵🍵       何て出来る子なのかしら(笑)

やっと……

やっと……私の理想とする青が……🍵

……長かった😢💦

やった~🎵🎵バンザ~イ‼️

……という事で纏めていきます🌺✨(笑)


まずは……最初のお茶葉について                           グリーンスナップでリクエストがあり投稿した物です。


画像1

画像2

写真ご覧頂くとお分かり頂けると思いますが……

色が……薄っっっ‼️‼️

色……薄いですよね💦しかも青でも紫でもない

これね、よく見ると、お花が凄く小さいんです……🌸💦

(写真の右側がハ~ブティ~です📸↑)

今思うと……青い色のお花の部分が少ないから、色も出にくいんだろうなぁって思います。お湯の色が変わるとお花の色も変わるんですよ✨色落ちしている感じで、お花が透明っぽくなります。


【うちのウスベニアオイちゃん】

画像4

画像5

画像6

如何でしょうっっ❓❓

綺麗な青になりました✨

これぞ、私の追い求めていたブルー byさら

では、皆さん御一緒に⤴️✨ブルゥ~‼️✨

冗談です

マロウは、サプライズティ~とも呼ばれています。色の変化が楽しめるので、ちょっとしたおもてなしにも良いと思います(●︎´▽︎`●︎)🍵✨


🌸ウスベニアオイ花言葉『穏やか』『柔和な心』



画像7