見出し画像

イージー!にアメリカで友達を作るためのアドバイス


1. こもらない 

2. 恥を捨てる

3. 飛び込む


 こんにちは、アメリカ生活2年目をスタートさせたばかりの女子高生 Sara です

私のいるオハイオ州は日本の暑さはなんだったのかと疑うような寒さでびっくりしています


今回は私が昨年見知らぬ土地に1人できてどう友達を作ったのか、どうアメリカ人の輪に馴染むことができたのか説明します 



 1. こもらない

 部屋に、家に、こもっていては何も始まりませんとりあえず外に出ることを心がけましょう 

私は沢山人の集まっているところによく行くようにしました そうすれば誰かしらは話しかけてくれます 

1人でポツンとしている子に話しかけるのもアリ



 2. 恥を捨てる 

アメリカ人は他人のことを全く気にしませんなので、もしあなたがクレイジーに学校中の生徒に話しかけていても誰も「なんだこいつ変な奴だな」とは思わないのです

ということは、やるしかない!

英語がうまく話せなくて恥ずかしいから、自信がないから人と関わらないというのはとても残念なことです 

英語は友達ができてから上達するのでご心配なく

はじめはうまく友達とコミュニケーションを取れずに辛い思いをする可能性がありますがそんな思いは一瞬でなくなります 


 3. 飛び込む

グラウンドで誰かがサッカーをしていたら、飛び込む

教室で誰かがおしゃべりしていたら、飛び込む

少し恐怖を感じる人もいるとは思いますが一度飛び込んでしまえばもう大丈夫! 

その段階であなたはもう友達の輪に入れているのです 


ほんの少しの勇気で人生、あなたの留学生活が大きく変わることでしょう 

生活費の足しにさせて頂きます、働く時間を出来るだけ減らし、クリエイティヴな活動を続けていけるようにサポートを是非ともお願い致します