見出し画像

私の過去のファスティング、断食の記録を書き足しました

私が「ファスティング」と表現するときは、酵素ドリンクを摂取して断食をしているとき。
「断食」と表現しているときは酵素ドリンクなしのとき。
と、何となく心の中で分けてますが、そこまで細かく分類するのが難しいので簡単に日程だけ書きました。

ファスティング・断食の記録

第一回目
2017年11月15日から、5日間
第二回目
2018年1月19日から、5日間
第三回目
2018年3月16日から、5日間
第四回目
2018日6月27日から、5日間
第五回目
2019年2月21日から、5日間
第六回目
2019年4月16日から、15日間
第七回目
2020年4月30日から、23日間
第八回目
2022年2月16日から、27日間
第九回目
2022年9月1日から、23日間

記録を振り返ると、
2021年だけぽっかり断食を忘れている
ことがわかります。

この2021年は、
「コロナとは一体何なんだ」
「まさか生物兵器?」
「マスコミ総出のこのワクチン煽りは一体何なんだ」
「まさか世界中でこんなにたくさんの人間に一斉に毒を盛るつもりなのか?」
「ワクチンに対する懐疑的な説を家族や知人に言っても全く聞く耳持たない。まさかまさか、サブリミナル使ってんじゃないか???」

と息苦しいほど考えていたため、断食のことを忘却してました。

そしてまんまとコロナ太りしてました笑

今回コロナ太りを解消できたので、このまま維持していけたら嬉しい笑

追記

重要なことを思い出したので追記します。
特に女性の皆さんに向けてのメッセージです。

酵素ドリンク(私の場合はマナ酵素)を使って断食したあと、数日後に生理のような出血が始まることが何度か起こりました。
私は子宮筋腫があったり、子宮内膜症を患って卵巣嚢腫(チョコレート嚢腫)を切除する手術を受けたことがあったので、手術後もまた何か進行していたのが、ファスティングをしたことによって、子宮関連のお掃除(オートファジー)ができたのではないかと思われる。

もし、子宮筋腫、卵巣嚢腫、子宮内膜症、生理不順、ひどい生理痛に悩んでらっしゃる女性の方がいたら、一度は酵素ドリンクで断食体験をされることをおすすめします。
もちろん、「水だけ断食ができちゃうよ」という方なら、水だけ断食でもOKだと思います。

病院に行って薬を処方されたり、ホルモン注射を打つよりも
明らかになんか体質が変わる
のは間違い無いです。
私が経験済みです(^^)/

私は子宮筋腫の時にホルモン注射とかいうのを接種したけど、やたら腕が痛いだけでなんの効果もなかったね。やれやれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?