見出し画像

行いのヨガ


おはようございます!
SaRaHyoga Akaneです!

みなさん
どんな週末を過ごしてますか?


今日は行いのヨガについて


行い(行為)のヨガというものがあります
【カルマヨガ】です


これはマット以外でできるヨガ。


今ある状態は
過去の行いの結果であり、

今の行いは
未来につながる行動だということ。


現世のうちでもいえることですが、仏教の言葉で言う『輪廻転生』(魂が肉体に移り変わって生まれ変わること)においては、過去世の行いの態度が、現世に返ってきていて、現世の行いの態度が、後世の私の運命を作り上げていっている。


それは、
良い行いをすれば良い結果が返ってくるし
悪い行いをすれば悪い結果が返ってくる。



そんな考え方です。


いつもお伝えしているように、
やはり大事なのは『今』なんですね。

今何をするかで
未来に返ってくるから。

その未来が今かもしれない。

今日辛いこと苦しいことがあったら、もしかしたら過去の態度や行動が思わしくなかったのかもしれません。


それに気づいて改善しないと、いつまでも繰り返すかもしれない😢出来ることは、『なんでこうなってしまったか』、過去を思い返して新たに今からできること良い行いをしていくことだと思います。


そして今から、
いい行いをしていれば
必ずいい結果(未来)が返ってきますから。


見返りを求めず(ここ大事!)、
相手の気持ちを思って接したり、
相手の気持ちに立って優しくしたり、
相手が喜ぶことをやってみたり、

相手に伝わる元気な挨拶、
毎日の家事もお掃除も
ある意味そうだと思います。


ボランティア活動や奉仕活動に
積極的に参加してみるのもいいですね。


今日はどんな良い行いをしますか?


それをするだけで
あなたの気持ちは綺麗になるはず。

今日も素敵な一日を♡

∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝


【🆕ヨガ哲学から学ぶ自分軸で生きる為の講座】

✔️ヨガを深く学びたい
✔️日常にヨガを活かしたい
✔️幸せに過ごしたい
✔️自分軸で生きたい
✔️自信を持ちたい

↑こんな方におすすめです!!

日時)2022/6/11(土曜日)10:00〜12:00
定員)限定5名 ※満員次第募集終了

お申し込み&詳細はこちら↓

SaRaHyoga

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?