見出し画像

後悔しない人生を送るために書きたい。

おはようございます、さらみです。
今日は、メイクをしようとしたら、書きたくてどうしようもなくなったので衝動のままに書くことにしました。
これは私から10年後の私へのメッセージです。

10年後、環境はさまざまに変化していることと思います。
それでも、忘れないで大切にしていてほしいこと。
今強く、強くそう思うこと。それを書きます。

最近、自身の環境の変化に直面する時期がやってきて、
家族や友人、大切なものと関わる時間、接し方が変わっていくのではないかと不安に感じています。これは自分にとってそれらが大切であるがゆえにとても不安で、忙しさにかまけてそれらをないがしろにしてしまう、せざるを得ないような状況に身を置いたときの自分がどうなってしまうのか未知で。

それでも私は強く言いたい、「一番大切なものは何か。」と。
仕事?勉強?自己投資?
いいえ私は違う。大切な人たちとの時間だ。
それを間違えないでほしい。どうか、この瞬間がいかに尊いものなのかをよく考えて行動、発言してほしいととても強く思う。

これは未来の私に向かって言っているものなので、多少語気が強かったらすみません。あくまでも自己に向けて。

大切な人ととの時間、それを大事にできなかったら、きっと一番後悔するよ。いいや、ってその時は思うかもしれないけれど、長い目で見たとき、どちらの選択がいいか、私にはわかるだろう。

もちろん、距離が離れるということは物理的に直接顔を合わせることは難しいかもしれない。それならば、テレビ電話をしたり、少しばかりメールをしたり、電話で話をする。それだけでもいいと思う。
つながりつづける、ということをわたしはやめたくない。
大切にしてくれた人たちを、これからも自分の手で大切にしていきたい。
いくら環境が変わっても。

不安しかないけれど、自分にとってまちがった方向に進んでしまったときには、このnoteや手書きのメモを見て思い出してほしい。

これから取り組んでいく仕事や勉強も大切なことだよ。
だけれども、自分の中にある最も大切なものは変わらず強い意志をもって大切にしていきたい。
そう思い、その意思を書き残そうと今日は衝動的に書きました。

いつ最後になるか分からない大切なひととの時間を、大切にする。
これからも、大事にしてきたい考え方です。

では、今日はこの辺で。
  Cherish yourself🌷
さらみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?