見出し画像

【SS】此処にいなさい

 ある日突然、「此処にいなさい」と言われて全てが始まったように思う。決して自ら来たわけではない。紐を繋がれて、此処の制限の範囲で、なんかしてることだけを許される。強く制御されている。
 此処ではないところに行くことはできるようだけれども、そうすると此処には戻れない。この理不尽さに耐えかねて、此処にいなさい、と言われた意味を考えては、此処に来なければ辛いことも苦しいこともなかったのに、と嘆くこともある。でも、此処にいなかったことを想像するのは、此処に長くいればいるほど難しくなっていく。
 愛着であり執着だとすれば、何に対するものだろう、と思う。此処そのものになのか、此処にいるはめになった私になのか、それとも同じように此処にいることを余儀なくされた私ではない誰かになのか。
 此処にはやたらと制限が多くて困るのに、制限もなく辛いことも苦しいこともないどこかに行くことが怖くなってしまう。それもこれも、やはり此処の所為なのだとは思う。でも、此処にいなさい、と言われてしまった以上、此処にある。此処にあるから、こんなことを考えてしまう。








----------
『此処にいなさい』をお題に、140字でSSを書いてください。
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/386208

ツイノベをやろうと思ったら今月のお題が更新されていなかったので診断メーカーより。140字を守れず。

もっと書きます。