見出し画像

かんじるかんじる

小休止。目が冴えて冴えて仕方ないとランランしていたら、よく寝る。携帯、ついに召されました。永らく、本当にありがとう。携帯会社でわたしが対応していただいた方は、やさしいピンクのオーラを纏った方で、セラピーを受けている感覚でした。安心。

どんどん積まれている。すでに、積んでいる。水を得た魚。パズルをはめていくような、テトリスみたいな、積んで積んで積んで、なん連鎖もして溶けてゆく体感。ワーイ
休むどころか、試せば試すほど、新たな発見、体感がある。

じゃがいも、里芋をそれぞれ蒸す。これまで鋳物の鍋を使っていたけれど、欠けてお直しが必要。ステンレス鍋もご飯を炊くのに使っている。ホーロー鍋に檜の木蓋で蒸してみる。じゃがいも、里芋、それぞれ固いところと丁度良く蒸されているところとムラがある。じゃがいもはマッシュすると、ムラの感触を顕著に観じる。エネルギーって、目にはみえないけれど、振動、回転を感覚で体感する面白さ。

エネルギーの循環とは…。
仕事して対価を得るのもひとつ。
出逢い、ふれあい、響き合い。
わたしは、面白く、愉快に試していく☆

というのを、少し前きになっていた。
King Gnu「一途」をリピートで浴びる。
あなたは、何に、誰に一途なん…?

川に馬の背のような岩がある。露天風呂がある温泉へ日帰りで行った。静けさに包まれていた、心身ともに。

好きなアーティスト、芸人さんのLIVEで体感するのは醍醐味。けれど、好きな人たちや、ものが、愉しむ姿を感覚で感じていると、わたしもうれしい!愉しみ方、かかわり方は、一辺倒、一方向と感じていても、単純かつ、複雑に、かろやかに試している。なんて素晴らしい!なんて愉快なんや。

この軽さ、すごく好き。
目の前で起こる現象は、投影なのかしら…。

もうすぐ、新月。

深い深いところから、明ける、開かれる。
祝福や⚪


サポートいただけますと ハートから よろこびがあふれます♨