見出し画像

面倒くさい食器洗いには、これ!

はじめまして!4月から木村石鹸で働かせていただいています、新入社員のうらちゃんです☺

みなさんも環境が変わって、新しい日常に慣れてきた頃でしょうか?
私は、入社して2か月ですが、新入社員の時期からたくさん学べる会社だなあと感じております。
はじめてのnote更新ですが、お手柔らかに見ていただけるとうれしいです☺

食器洗いって面倒くさい!

突然ですが、食器洗いって、めんどくさくないですか?

片付けまでが料理などと言われますが、ご飯を食べ終えたら、コーヒーを飲みながらゆっくりしたい…。

そんな時に使うのが、食洗機ですよね!みなさんは、食洗機って使用していますか?

「油汚れがなかなか落ちない・・・」
「汚れが気になって、つい洗剤をたくさん使ってしまう」
「洗い終わった食器に洗剤が残っていないか不安」

という心配があって、お家に食洗機があるにも関わらず、食洗機を使わずに手洗いされている方も多いのではないでしょうか?

そんな不安を解消したものが、「食器まるごと洗浄剤」です!

使ってみました!

ミートパスタを食べた後のお皿と、カレーを食べた後のお弁当箱を洗ってみました。
たまたま会社で頼めるお弁当にカレーがつく日でした。洗いがいがあります、ラッキー♪(余談ですが、木村石鹸では会社が200円負担してくれているので230円でお弁当が頼めます、ありがたい!)

使用量の目安は以下の通りです。

使用量の目安: 水1ℓに対して1g
4~5人 : スプーン1杯(約10g)
6~8人 : スプーン2杯(約20g)
※上記は目安になります。食器洗浄機の使用説明書に指定されている分量に従ってご使用ください

くらしの丁度品店:https://store.kimurasoap.co.jp/item/syokkimarugoto


ミートソースのついたお皿や、カレーがついたお弁当

\ いってらっしゃーい! /

マーケ室にある食洗機

使ってみた結果

びっしりこびりついたミートソースや、カレーはどうなったでしょうか。結果はこちらです!

\ ただいまー! /

食器まるごと洗浄した結果

きれいになりました🌟

食洗機、実は使ったことがなかったのですが、こんなにきれいになってびっくりしました!
明日のお弁当の準備もらくちん!

家で使うと、食後のゆっくり時間が増えますね☻

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
食器まるごと洗浄剤はくらしの丁度品店で770円で購入できます!4人家族だと約50回使用できますのでぜひ使ってみてくださいね☺


この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?