見出し画像

行かないで。



文字を書きながら


コトバを紡ぎながら


突然、こんな感覚に見舞われた。


「文字が、浮き上がって、飛んでいっちゃう。」


私の元から離れていっちゃう。


文字が。

紡ぎ出したコトバが。

行かないで。

私の記憶を、一緒に覚えていて。


遠くに、飛んで行かないで。


寂しい、苦しい、悲しい。


一度生み出した文字たちに乗せていた

私の記憶が、一緒に飛んでいっちゃう。


私の心が、空っぽになっちゃう。


焦ってまた無理やりコトバを紡ぎ出しては、

また飛んでいく。

一緒に乗せた感情も。


行かないで。

行かないで。

行かないで。


飛んで行っちゃわないで。


どこか遠い、宇宙のような深い「青」に、

私のコトバたちが吸い込まれていった。

確かに存在してはいるけれど、

その「青」は広すぎて、探し出すことができない。

誰かが見つけてくれるかな、

私のコトバを。記憶を。感情を。


【追記】

「その言葉は、その一瞬のためだけに生まれてきたんじゃない?」

あなたの言葉に救われた。

涙が出た。

そっかぁ、じゃあ焦らなくていいね。

まだまだ未熟で無知な若者だけれど、そんな私でもできること、私にしかできないことがあると信じて前に進み続けます。よろしければ応援お願いします。