見出し画像

自分で自分を整える方法~初心者にも分かりやすいマインドフルネス入門~


こんにちは
ライフコーチのsarasaです!

最近実は体調崩したことをきっかけに、メンタルも落ち込んでいたのですが、無事に戻ってきました。

そんな落ち込んだ時にも役に立ったのが今日お伝えしたい
「マインドフルネス」という考え。

以前からわたしの投稿を読んでくださっている方はご存知かと思いますが、

今日ついにセミナーを出品しました!
ストリートアカデミーというところで、オンラインのセミナーを開催いたします!

Zoomで1回4名様までの交流型ワークショップ
90分でマインドフルネスについてお伝えします。
定価2000円ですが、早割で先着2名様までなんと50%オフ!!

初めての開催にはなりますが、事前に行ったプレセミナーでは
大変満足70%以上のお声をいただいております。

そもそもなんのこっちゃな方へ
マインドフルネスについてまとめてあるマガジンはこちら

自分で自分を整える方法〜マインドフルネス入門編〜


以下のリンクから詳細をご覧ください。

++++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++++++++


まだストリートアカデミーのアカウントをお持ちでない方は

こちらのリンクから登録いただきますと、講座を受ける際に使えるポイントをGETすることができます!
さらにお得に受けられるチャンスです。

日程は現在、平日の昼間
・2/16 15:00~
・2/17 13:00~
・2/22 16:00~
としたのですが、正直わたしに興味を持ってくださっている方がどの時間帯に活動できる方かわかっておりません。

せっかく興味を持ってくださっていたのに、予定が合わないという事態をさけたいのです、どうか遠慮せずにストアカ内の「開催リクエスト」というところからご希望のお日にちや時間帯を教えていただけませんか?

最初なのでわたしの方では基本いつでも開催可能として受け付けますので、予定を合わせたいと思います!!

リクエストと思うとハードルが高いかもしれませんが、お互いのためなので是非ぜひあなたの優しい心で教えてください!


前回の記事↓でもご紹介したのですが、
https://note.com/sarasaradio_29/n/nb753df2a669c
簡単な概要とプレセミナーを受けていただいた方の感想を掲載しながらわたしの想いを伝えたいと思います。

概要

<こんな方に受けて欲しいです>

・心の余裕なくてイライラしてしまうことが多い
・頭の中が散らかっていて疲れてしまう
・やらなきゃいけないことがあるのに、ついスマホをいじってしまう
・新しいことに取り組む余裕はないけど、生活を変えたい
・ヨガや呼吸法の瞑想が難しくて続かなかった
・マインドフルネスという言葉は聞いたことあるけど詳しく知らない

<このレッスンで得られるもの>

瞑想することで、自分がマインドフルな状態になったことを実感する体験を得られます。
マインドフルネスの基本概念と様々な瞑想方法についてもご案内しますので
ご自身にあった瞑想法を簡単に日常生活に取り入れられるようになります!

マインドフルネスは今に集中することなので、
どうしても自分と向き合うことになる。
それって怖いことだけど、楽しいことでもある。
人生が変わるきっかけにもなり得る。
これって最近注目されているメタ認知にも大きく関係してるんですよね。
そう良いものだとは思ってもなかなか出来ないんだ!
って人にこんな簡単なメソッドがあるよと伝えたいです。

<お客様の声>

プレセミナーを開催した際のお客様の声をご紹介します!

・実際にマインドフルネスを体験できたところ。「あとで自分でやってみてください」と言われるだけだと実際やれないと思いますが、セミナーの中で良い意味で強制的に体験させてもらえてよかった。一回やったことあるとそのあと自分でやるのもやりやすいと思った。
(20代主婦 Rさん)

・マインドフルネスは言葉は耳にしていたことがあったのですが、よくわからなかったのと、瞑想は黙って無の境地にならないといけないと思っていましたので、今回とても新鮮でした。
よくある、釈迦がやるスタイルだとハードルが高くて日常生活に取り入れにくいと思っていました。
少しずつ、やってみたいと計画中です!本日はありがとうございました。
(40代会社員 Sさん)

・「自分と向き合う時間を持ちましょう」とはよく言われますが、私はとても苦手です。
時間をとってボーッとしてみても何を考えれば良いかわからず、結局やらなきゃいけないことばかり頭に思い浮かんで、自分の気持ちと向き合えないんです。

このセミナーの中で、様々な瞑想方法があることを教えてもらい、
中でも書く瞑想というものに取り組みました。これがなかなか良い!
良い感じに頭を空っぽにして、無意識の自分の気持ちを引き出すことができました。
これから、自分の気持ちに気づいて言語化を習慣づけられるように、続けていきたいと思います!
(30代主婦 Kさん)

・マインドフルネスの概要と瞑想が苦手な人のためのすごい瞑想法を伝授してもらいました!
講義も資料もわかりやすく、座学とワークのバランスもちょうどよく、とても初めてのセミナーとは思えなかったです。
(50代個人事業主 Sさん)

わたしの想い


正直に告白します。

皆様にわたしのサポートをお届けしたいと思いつつ、まだフリーランスになって3ヶ月ほどのわたしにはどうやってフォロワーさんに出会ったり、お話ししていいのか分かりませんでした。

発信して誰かに見つけてもらうしかないのかな?
申し込みを待つしかできないのかな?

わたしの声は誰かに届いているのかな?

そうずっと思っていました。

でも公式ラインに登録してくれる人、無料体験に申し込んでくれる人、モニターとしてサービスを受けてくれる人がいました。

出会えた。
わたしのサポートを必要としてくれる人はいるかもしれない。
そう思えました。

だけど何か足りない。
サービスの言語化なのかサポートを受けた人のお客様の声なのか。


違う。きっともっとわたしがいろんなところに会いに行くということ。
わたしの中にある熱い想いをもっともっと知ってもらうということ。

わたしの生き様に共感してあなたから教えて欲しい!と言ってくれる人に出会うこと。

そうしてお手頃な値段でセミナーという形にしたら、もっと出会える人が増えるんじゃないか、という可能性を知りました。


わたしは「わたしの発信をいつも見てくれているあなたに会いたくて」ずっと試行錯誤しています。

いきなり高額のセッションに申し込むのも、公式ラインに登録するのも怖いと思います。
でもわたしは「わたしを必要としてくれるあなたに会いたくて」わたしの人生で学んだことを提供したいと思っています。


始めた時はHAPPY人生サポーターという肩書きをつけ、ただひたすらに想いを発信してきました。

でもわたしがサポートしたい人に会いたいと思えば思うほど遠くなる恋愛のような苦悩。
悩めば悩むほど発信ができなくなりました。

言葉の選び方、文章の型。ビジネスセオリーも学ぶほどに深みにハマったんです。
きっとバレていましたよね(笑)


プロとしてちゃんとしなきゃいけない。
弱音は吐いちゃいけない。
前だけ向いて頑張らなきゃいけない。

そんなことなかったんだ。
〜しなきゃいけないことなんてこの世にない。
わたしだって一人の人間だもん。

だから、
ここまで読んでくれたあなたが
わたしに会いにきてくれるのを待っています。


ぜひ楽しくお話ししましょう!!



皆様の愛のあるサポートお待ちしております!いただいたお気持ちは知識やスキルの向上使いそれを皆さんに還元したいと思います♪