見出し画像

わたしという人間

何か文章を書きたい。
またあの時のように、何の迷いもなく、純粋に。文章を書きたい。
忙しい毎日に押しつぶされて大切なものを見失っていないか。
自分が本当にやりたいことは何なのか。
ちゃんと見つめ直す機会が来たんじゃないのか。
忙しい日々はわたしになにをもたらし、何を奪ったのか。
ちゃんと文章で考えたい。
また文章を書きたい。

そんなことを考えている時、本当に偶然出会ったのがnoteだった。

毎日更新するのがとりあえずの目標。
わたしはここになにを書いて行くんだろう。
そもそも果たして毎日更新できるのか。
写真だけでも、とにかく自分がその日に思ったことを表現していきたい。

さとうレモンは気まぐれで三日坊主だけど、わたしだって毎日何か続けたら見えてくるのもがあるんじゃないか。継続は力なりというし。

そんな願いを込めて始めました。
どうかお付き合いくださいませ。
#毎日更新 #日記 #エッセイ #さとうレモン