見出し画像

精神的に強くなる

精神的な強さが欲しい。

だけど、それはなかなか簡単に手に入らない。
手っ取り早い方法は、精神的に強い人と一緒にいること。

自分の精神が弱くても引っ張られないくらい強い人。

自分の弱さを受け入れてくれる人。

自分が落ちても引っ張ってくれる人。

自分が自分でいられる人。

なかなかいないけど、見つけた時には大事にしなければならない。

私はそんな人を1人失っている。
だからこそ、今の旦那と出会えたのだけれど。その人のおかげで乗り越えられたことがあることを忘れてはならない。

あなたは誰といる時の自分が好きですか?

誰といると、落ち着きますか。
精神的に強いと認識できますか。

どうかその大切な人を離さないで。

#毎日更新 #エッセイ #精神的な強さ