【漫画みて作ってみた】なすの生姜炒め

料理漫画が好きでよく読みます。コナリミサトさんの宅飲み残念乙女ズ、という漫画もお気に入りです。仲良しの酒飲みアラサー女子3人が、3人のうちの1人、フリーターのてつ子のおうちで、ひたすら宅飲みして癒されるという、ゆるっとした漫画です。かなり癒されます笑

画像1

てつ子のつくる料理は簡単でどれも美味しそう、、!今日は、家にあった大きい米ナスと生姜を消費したく、↑のレシピで作ってみました。

画像2

すりおろし生姜は、上に乗せる用にもとっておき、ナスが炒まったところでフライパンの火を止めて醤油で味付けしました。(火をつけたまま醤油いれると焦げるので)

これは、、美味しくないはずないですよね!

ビールにも、ご飯にも、そうめんにも合う夏らしいおかずでした♪

は〜ごちそうさまでした。美味しかった♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?