見出し画像

12年越しに成人式を堪能した話

新成人の皆様、ご成人おめでとうございます!
振袖やスーツ、一張羅の姿を街で見かける度にほくほくした気持ちになりました。

ただ、私は成人式に出たことがなく、振袖も着たことがありません
なぜなら成人式の日は大阪で友人たちとスイパラで甘いものをしこたま頬張っていたから!笑
地元の友人たちから届いた晴れ姿の写真を見て可愛い~!とはしゃいだり、同窓会の最中に友人がかけてくれた電話越しに同級生たちと挨拶を交わしたのが唯一の思い出です。

だからどこかで成人式はとても素敵な節目のイベントだけれど、自分には関係のないイベントだ、という意識がありました。

しかし2年前にいただいたこのマシュマロがきっかけで、私にとって成人式がとても思い出深いイベントになったのです。

2020年9月にいただいたマシュマロ

振袖にタビブーツ絶対可愛いよね…!ね…!
ただ私は店舗で試着をして購入したのでオンライン購入のアドバイスができず…優しい別のフォロワーさんから「海外通販なら室内に限り試し履き可なので試してみては?」とアドバイスをいただき、伝言する形でマシュマロお返事をしました。

数ヵ月後には購入報告マシュマロもいただきました。

2021年上旬にいただいた購入報告マシュマロ

こんなんめちゃめちゃ嬉しいやん…?
成人式はずっと他人事だった私ですが、俄然自分のことのように楽しみに。
2021年はまだ緊急事態宣言が出ていたので、私もどうか無事に成人式が開催されますようにと祈っていました。

そしてついに、2022年…!

※実際のお写真は私だけの思い出フォルダに保存しました!
振袖の柄は実際のお写真を使用しています


ひ~~~~~可愛い~~~~~!!!😭😭😭😭😭
タビブーツと振袖の合わせはもちろん、満面の笑顔!!
素敵すぎんか…なあ…

2年越しに本当にお写真を送ってくださったこと、マシュマロ主さんの人生のハレの日を一緒に喜べること、全部が嬉しすぎて本当に感動しました。
皿 割子としてずっとアカウントを続けていて良かった。

そんな私にとって最高の思い出になった2022年の成人式。
今年の成人式も、一人一人に人生があって、マシュマロ主さんのように特別な想いでおしゃれをしている方がたくさんいるんだろうなと想いを馳せながら道ゆく新成人の皆さんを見ていました。

これからもこの日がくる度にマシュマロ主さんの振袖姿を思い出して嬉しくなると思います。
成人式に出たことも振袖を着たこともないけれど、成人の日は私にとって特別なハレの日になりました。

私も2023年は一張羅を着る機会を自分で作って、なんでもない日をハレの日にしていくぜ~~~!楽しみ!

皿 割子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?