ノダスタ029 真夜中のレインボーブリッジ 20180908

画像1 真夜中、東京ベイエリアにノダリング。レインボーブリッジが良く見える場所で野点をました。 猪目茶碗 萩 金属の茶匙 フィルムケース 見立野点茶器 自転車用のボトル MTB GIANT TALON 3 太郎坊 独服 #野点 #NDT #nodasta #ノダスタ #茶碗 #茶の湯 #一品更屋 #matcha #matchagreentea #nodate #ストリート野点 #MTB #マウンテンバイク #GIANT #TALON #レインボーブリッジ
画像2 結構暗い場所で抹茶を点てるのが大変そうだったので、自転車のライトで照らしながら点てることにしました。こういう時も自転車があると便利。
画像3 使った茶碗は小野穣さんの猪目茶碗。暗闇に浮かび上がるハート型。 今年の年末から来年年明けにかけて、小野穣さんの猪目茶碗を大特集した展示を開催予定。現在鋭意準備中。乞うご期待!
画像4 冷水点てでしたが、ちゃんと点てることができました。
画像5 橋の上の太郎坊。いろんな場所に気の向くまま走り、良い場所を見つけたら一服。現代だからできる楽しみ方ですね。 室町〜江戸時代の武家茶人は馬で移動していたはずなので、もしかしたら同じようなことをしていた人もいるのかもしれません。
画像6 東京は海のイメージがあまり無かったのですが、自転車で少し走ると海岸に着きます。夜景が綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?