ノダスタ038 100km ロングライド 20181010

画像1 野点+サイクリング。前回城南島までが約20km。今回はロングライド100kmで野点を楽しみます。 #野点 #NDT #nodasta #ノダスタ #茶碗 #茶の湯 #一品更屋 #matcha #matchagreentea #抹茶 #nodate #ストリート野点 #茶道 #MTB #バイクパッキング #captainstag #giant #talon3 #bikepacking #羽村取水堰 #ロングライド
画像2 まずは二子玉川まで移動し、多摩サイクリングロード、通称タマサイへ。ここから上流のタマサイ終着地点、羽村取水堰を目指します。野点用の軽装バイクパッキング。
画像3 多摩川沿いの土手の上を進みます。自転車は自然とダイレクトに向き合うことができるので、野点との相性は抜群!
画像4 脇道に外れ川岸の道無き道へ。ロードではなくMTBを選んだのは、こういう楽しみ方ができるからです。良い場所が見つかったらすぐに野点ができます。
画像5 上流に来ると、川の幅が狭まり自然が増えます。まだまだ先は長い!
画像6 やっと着きました、羽村取水堰。すごい水量の流れがごうごうと音をたてます。
画像7 ここまでの道のりが、露地の意味を持ちます。ライドの時間も野点です。
画像8 身体の疲れが心地よい。ペットボトルのミネラルウォーターでお茶を点てます。
画像9 キャプテンスタッグのテーブルの上でシャカシャカ。
画像10 気がつけば15:30。秋の日没は早いので、そろそろ帰らなければ。今回のライドは往復120kmで、今までで一番距離を稼ぐ結果となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?