見出し画像

Coming back to Grade 8 I’ve always been the mediator

時を戻そう!!!!!

Grade8編追加です。
時系列的にはこの直後あたり


当時ハイスクールのG10年生だったZ先輩の話。
Cくん大事件でも触れたけどZ先輩はCちゃんが可愛いし、ほぼ同郷(母国語的に一緒)ということでベタ惚れだった。

私が持ってるログ会話の流れ的にこの頃は河童くんとCちゃんは付き合っていて、Z先輩からするとなんでこいつと?こいつの何がいいねん?ってとこだったんだろうなと思う。ちなみに現在の私はこの事件のこと一歳忘れてました。CちゃんとKappaが付き合ってたのは覚えてたけど

Activity WeekのCちゃん救出劇をきっかけに、CちゃんとZ先輩の距離は近づいて。
Cちゃんは河童に黙ってZ先輩と2人で出かけるようになってた。
2人とも喫煙者で同じ母国語を喋り、年齢も河童より近くて話が合ったんだとおもう。
それに対して河童は勉強を真面目に頑張る子だしタバコ吸うとか不良じみたことは全くしないいい子ちゃんだった。
Cちゃんからすると2歳年下で精神的に幼いと感じることもあったんだろう。

そんなこんなでKappaはZ先輩に対して嫉妬していて、彼氏である自分を差し置いてCちゃんは何やってんだってもやもや格闘していて。
CちゃんからはZ先輩の話を聞き、Z先輩からはCちゃんの ミドルスクールキャンパスでの生活ぶりや、Kappaに関することで色々質問され、Kappa本人からはCちゃんからZ先輩について何か聞いてないかを聞かれる日々。
立候補もしてないのに完全に巻き込まれてしまってた。
しかもお互いZ先輩/Kappa/Cちゃんには言わないで!!と口止めされる始末。もちろん他の人にも相談厳禁。
律儀に守ってちゃんとそれぞれの言い分聞いてあたふたしてる私。

やたらと人から秘密ねー♪と言われて色々相談されることが多かった私。
この時から今に至るまで何も変わってないことの一つ。
一度なんでこんなにほぼ初対面みたいな人からも相談されるんだろうと不安になってハイスクールのときに1人の先輩に聞いたことがあるけど、どんな話でもちゃんと聞いてくれそうな雰囲気があるからじゃないかなー?だって。
後に大学/大学院で心理学を専攻するわけだけどこれは生まれ持った素質があるということでいいですか?いいですね?

そんな時期のZ先輩との会話を私はできる子なので残してました。
((そしてここで晒す えへへ))

Kappaに対して尋常なくキレる10年生
弱いものいびりすぎるだが??

それにしても ミドルスクールのこの頃が一番ひどいね
Nemoreやらitz, skool, cuz, datz, dis…..
こうやって略語使うのかっこいいっておもってたな〜笑

Kappaに黙ってCちゃんと出かけることに嫉妬するKappaに対してブチ切れZ先輩。
喧嘩したいんだったら受けてやるよ やんのか?あ?
いやいやいやお前何歳上よっていう感じで私もついにキレている。よくやった自分


根掘り葉掘りKappaのことについて聞かれるかわいそうな私
そして同時期にKappaから相談を受けるかわいそうな私

CちゃんはCちゃんではっきりしないので、表面上はKappaにいい顔をしていてKappaは混乱するばかりでとても可哀想だった。
もう好きじゃないなら好きじゃないと言って欲しかったしKappaにも諦めなよと伝えたかったけど可哀想すぎて話を聞くことしかできなかったんじゃないかなあ。

混乱のあまりCちゃんのことがまだ好きかどうかもわからないという始末

そして、後日ついにCちゃんがKappaを振った。
Kappaももう承知の上なのであーそっかそっかおっけー。っていう感じだったらしい

しかしながらまだ河童に対して激おこなZ先輩
怖すぎなんや 笑 落ち着けよ 笑

この後Z先輩とCちゃんが付き合ったのかは全く持って覚えてないしこれ以降の会話のログを保存していない。
流れ的に付き合ったのかなー?
でもなんとなくの記憶だとCちゃんは別にそこまでZ先輩が好きだったわけじゃなかったような気がする。

モテる女の子って罪だねーと呑気に思っていた14歳の夏。何月だったか覚えてないけど季節は夏しかない国だし。

Cちゃんは恋多き女で小柄で可愛いし愛嬌があるのでその恋は確実に実っていってた。
次から次へと恋をしては実り、気がついたらすぐに破局。そしてまた次に進む。
ハイスクール進学後はオンラインで知り合った人と付き合ったり、学校外の人と繋がりを持って付き合ったりを繰り返してた。
ちなみにキャラクターノートでもいったけどメンヘラ気質なので彼女と付き合ったクラスメイトたち2名は別れるまでの間とてもぐったりしてたな..…
今では再婚して、3人の小さい子がいる。とてもCちゃんらしい人生を歩んでるなと思う。
今の結婚生活はとても穏やかそうで優しい旦那さんと幸せそう。昔はうまく行ってなかったらしい家族とも順調にやってそうなので幸せだといいなと思う。

そしてKappaからするとCちゃんは初めての彼女で。
とても思い出深いらしくハイスクール卒業した後もずっとCちゃんと繋がりをもとうとしていた。
彼にとっては彼女が忘れられない人なんだろう。私にとっての忘れられない人が「あの人(たち)」のように。
今では母国で出会った彼女と長い間遠距離恋愛してるらしい。
コロナが蔓延し始める前の冬に日本に遊びに行くよーと連絡きていたけど憎きコロナでこの話は白紙に。またいつか再会できたらいいな、そしたらありとあらゆるKappaグッズを用意するのに。

Z先輩は私がハイスクールにあがる前に国に帰ってしまった気がする。
だけどSNSではずっと繋がっていて、ずっと愛称で呼んでくれてた。
今は2人の子供がいて奥さんと家族で幸せそうに母国で暮らしてるみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?