見出し画像

有酸素運動

 私の図書館での調査結果によると、うつ状態には有酸素運動がいいらしい。でも私、中高陸上部だったけどうつ状態はあったし、大人になってマラソンしてるときもうつ状態はあったわよ!と、思ったら、ごく軽い有酸素運動がいいらしいのだ。息を切らさない程度の、汗が心地良いくらいの。
 そのくらいの軽い運動を毎日続けるとセロトニンが分泌されるらしい。
 ウォーキングで十分なんだけど外の音がまだつらいので、休職中のくせに思いきってお高めなステッパーを購入。

東急スポーツオアシス ツイストエアロステッパー

 これが中々良くて、お試しに15分程やってみたら楽しいし汗もかく。
 今日は生理痛がつらいのでそれ以上はやってないけど毎日続けようと思う。 

 買い物ついで紹介するとコレも良くて…、

ウルリス アクアナイト
ウォーターコンク マルチ ヘア&ボディオイル

 いつもシャンプーやトリートメント、ヘアオイルはウルリスのピンクを使っているのだけど、このオイルのボトルに貼ってあった「睡眠時のストレスを軽減する」につられて買ってしまった。髪だけじゃなく身体にも使えるオイル。使用感はサラッとしてて少量だけならベタつかない。
 なにより香りが良かった。脳疲労に着目した睡眠の質を支えるスリープアロマとのこと。
 ふんわり良い香りに包まれて、昨日はぐっすり眠れたような気がする。すっかり気に入ってしまった。

 とにかく今は病状が良くなるように心身のリラックスとリフレッシュを心掛けている。
 焦らずゆっくりと。
 確実に私は良くなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?