見出し画像

低調かな?

 休職はじめにやってきた軽躁はどこかに行ってしまい、私は横になる時間が増えました。
 でも元々服薬治療をしてるせいか完全に落ちることはないようです。意欲があるときはあります。

編み終わりました。

 編み物以外にも計算ドリル、ミニチュア撮影、英会話、有酸素運動をできるときに少しずつやってます。でも、終わったらどっと疲れる。

これは100均の額と本物の宝石で作った宝石標本。


 外に出ると音で疲れるので極力家にいます。やっぱり耳栓は手放せません。
 
 休職始めた頃からだったんだけど、どうしても毎日仕事のことを考えしまいます。最近では手帳を申請して障害者として暮らすことも考えてます。障害者枠で長く働けるところを探したい。

 介護の仕事は大好きだったし、夜勤も好きだったんだけど私の身体には無理だということがわかってきました。
 残念です。とても残念。定年まで働きたかったのに。

 来月はじめに通院があるので主治医と相談してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?