見出し画像

プリン、秋から冬。


涼しくなって、長袖に腕を通す。
木枯らしがビュウと吹いて、コートを羽織る。
街は紅茶をこぼしたみたいにこっくり染まる。
なんだか口の中が寂しくなる。

プリンが恋しい

あまくって、やらかいプリン。
ちょっとかためのもおいしい。
とろとろで、スプーンからこぼれちゃうのもいい。
カラメルのぼうしが、いまにもこぼれそう。

口いっぱいがしあわせで。
あっというまになくなっちゃう。
さいごのさいごまでスプーンですくって。
ほんとは、カラメルものみほしちゃいたいけど。
おそとでは、がまんがまん。

春になったら、ゼリーと選手交代。
秋から冬は、プリンの季節。


前回は「ぷ」で終わる記事でした。

次回は、「ゆ」から始まる自己紹介です。

あ、私は秋から冬にしかプリンを食べないよって話です。
春から夏はゼリーを食べるマイルール。

#自己紹介
#7DAYSしりとり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?