見出し画像

イマジネーションの世界に行ってきた

開封したありがとう貯金の金額を発表します!!

ドゥルルルルルル……その額、143,000円!!

と言うことで、貯金箱を開封し、私たちは2月10日にディズニーリゾートへの旅(二泊三日)に出発した。もう少し入っているかなと期待していたのだが、意外に貯金額が少なかったので、ありがとう貯金で捻出できたのは、三日間のパスポート代のみ。

選んだ日は閑散期と思われる2月の三連休。春節と被るなと思いつつも、年内で一番少ない時期だろうと、私は踏んでいた。しかし!なんのその!!今年はディズニー40周年イヤー。2〜3月はその締めくくりであるグランドフィナーレとのこと。全然、閑散期なんかじゃないし、休止中のアトラクションは結構あるし、それにめちゃくちゃ多かった。さらには、その三連休はとっても天気が良かった。

天候 最高 血行 良好 YEAHHHHHHH!!

という謎のテンションでディズニーへ向かう。多かろうが少なかろうが、楽しむのみ!!
と言うことで、朝っぱらかららビールをいただいた。

遠慮がちに、アルコール3.5%

誰に遠慮してるんだよ、という謎の3.5%。遠慮というより、一日中飲みたいから、いきなり飛ばさない。焦るなよ。ゆっくりいこーぜ。

ということで、初日の2月10日(土)はディズニーランドへ。

ここに住みたい!お家賃おいくらかしら?

土曜日ということもあって、多い割に快適に過ごせたように思う。

以前あったファストパスというアトラクションの優先利用のパスはなくなり、今はDPA(ディズニー・プレミアアクセス)という有料のパスと40周年記念プライオリティパスというのがある。ディズニーの公式アプリにチケットを登録して入場を済ませると、アプリ内で取得可能というもの。入場後、早速、取得。

土曜日に乗ったのは以下のアトラクション。
◯ スターツアーズ(パスなし)
◯ ロジャーラビットのカートゥーンスピン(パスなし)
◯ ベイマックスのハッピーライド(有料パス)
◯ ジャングルクルーズ(パスなし)
◯ ウエスタンリバー鉄道(パスなし)
◯ スプラッシュ・マウンテン(有料パス)
◯ カリブの海賊(パスなし)
◯ モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!“(無料パス)
◯ スターツアーズ(2回目)(無料パス)
◯ ホーンテッドマンション(パスなし)
◯ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(パスなし)

結構乗れた気がするけど、どうだろう。
数年に1回しかいけないので、迷いなく有料パスも利用。エレクトリカルパレードの鑑賞席もDPAで購入して、見やすい場所で見ることができた。

美女と野獣にも乗りたかったけど、息子たちは興味がないらしく、今回は息子たちの希望優先で。

美女と野獣も気になるけど、また次回かな〜

ディズニーに来たら、はっちゃけたい!
ということで、サングラスにファンキャップも買って、完全装備。
2月のディズニーはめちゃくちゃ寒いよ!という話は聞いてたけど、この日はあったかかったので、助かった。カイロもネックウォーマーも手袋もいらず。

やる気満々な次男
なんだろう、ちょっとラブのつくホテル感。ごめんよシンデレラ。

今回宿泊したのは、シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイホテル。

オフィシャルホテルの中で、一番駅から近い。徒歩一分。
本当はハッピーエントリーが使いたかったら、ディズニーホテルに宿泊したかったけど、予約初日に行ったのに、ほとんど空いてなくて、予算と折り合いが合わず。小学生でも添い寝OKだったので、シェラトンを選択。ベッドがおっきくて、二人でも全然余裕だった。

ただ、シェラトンはオンラインでチェックインができなかったので、パーク終了後にチェックインをするのに時間がかかったのが残念。あとはコンビニにアルコールが置いてなくて、ホテル内のカフェ的なところでビールを買ったら350mlが550円!!たけーよ!!

でも、飲みたいし、今から別のホテルまで足を伸ばすのはめんどくさいし、ということで、諦めてホテル内で購入。飲まないという選択肢はないのよ。旅行って、お酒を飲むために行っているようなもんだし。

低層階だったけどパークビューだった!

2日目の日曜日は、ディズニーシーへ。
三連休の真ん中、しかも天気がいいということもあって、めちゃくちゃ人が多い!これより混雑日があるってんだから、大変なもんだ。

やま
よくわからん
アリエルがいるところ
落とされる建物
やっぱりシーは雰囲気がいいよね
インディに会いたかった!

この日は人が多いし、パスもなかなか取れず。
乗ったアトラクションは以下のとおり。

◯ 海底2万マイル(パスなし)
◯ フランダーのフライングフィッシュコースター(パスなし)
◯ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(パスなし)
◯ アクアトピア(パスなし)
◯ ニモ&フレンズ・シーライダー(パスあり)
◯ シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(パスなし)
◯ ジャスミンのフライングカーペット
◯ ソアリン(有料パス)
◯ スカットルのスクーター(パスなし)
◯ ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(パスなし)
◯ タートル・トーク(パスなし)

休止中のアトラクションが多いのと、どれも人が多かったので、体感的にはあまり乗れてないかな。ちっちゃいのをちょこちょこと乗って、誤魔化した感じがあったけど、こちらもショーをDPAでチケットをとって観覧したので、私的には満足。

しかし、ディズニーシーは移動がしにくいというのが私の印象。雰囲気は断然シー派なんだけど、あっちらこっちらに行けないのが辛い。移動用の乗り物系アトラクションもあるけど、こちらも休止がちらほらあり。

わんこも休憩中。

平日に行ければいいんだろうなとは思う。しかし、夫は平日お休みを取らないタイプなので、我が家でディズニーに行こうと思えば連休を狙うしかない。子どもたちがついてきてくれるうちは、お金をかけてでも、思い出を作りたい!働くしかない!

2日目なので、チェックインは当然不要。ホテルの大浴場へそのままゴー!シェラトンは大浴場がついてるので、足を伸ばしてゆっくりお風呂に入れるのがいい!そして、お高いビールを買って、部屋へ戻る前に、生搾りジュースを飲んでみた。

その場で絞るんだって。450円。
おいちい

最終日の3日目は再びディズニーランドへ!
本当は東京観光したりだとか、ハリポッタースタジオツアー東京にも行ってみたかったけど、移動を考えるとディズニーで遊んだ方がいいかなってことになったので、再びランドへ!

パスをとって美女と野獣に乗りたかったけど、取り負けた!
お金払うんだから、買わせてよ〜!!くそぅ!
仕方ないので、美女と野獣は諦めて、ベイマックスと遊ぶことにした。

14:00にはパークを出ないと行けなかったので、とりあえず乗れるものに乗ってきた。

◯ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(パスなし)
◯ ホーンテッドマンション(パスなし)
◯ 白雪姫と七人のこびと(パスなし)
◯ ピノキオの冒険旅行(パスなし)
◯ スペースマウンテン(無料パス)
◯ スターツアーズ(無料パス)
◯ ベイマックスのハッピーライド(有料パス)

ぐはははは!!!
クレーンが見えるのが、レア!ニューエリアの工事中かな?
さらばだディズニー!!

空港でビールを買って、お土産買って、満足して帰ってきた。

足が疲れまくってて、みんなで早くおうちに帰りたいけど、帰りたくないね〜なんて言いながら。

家族4人で旅行できるのって、いつまでなんだろうね、なんてことを考えながら飲むクラフトビールは少しだけ苦い気がした。






この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?