見出し画像

はじめましての回。

はじめまして。七川 標です。

私は子供の頃から本を読んだり、文章を書いたりするのが好きでした。
小学生の時は交換日記、中学生からは手紙とメール…と普段も話しているのに何をそんなに話したいことがあるのかと思うくらい、勉強そっちのけで友人とやりとりしていたのは今となっては懐かしい思い出です。

携帯を持ち始めてからは各種のSNSを覗いていました。
情報量の多さ・情報域の深さが進んでいく様子にわくわくする半面、恐々ともしました。

そんな情報リテラシー文化の中で私はどう過ごしたいんだろうと考えたとき、「さまざまな人の考えてることに触れたいし、自分が思ったことも伝えたい」というところに行き着きました。

たくさんの情報や感情が行き交い、取捨選択できる世界の中で、私のnoteに訪ねてくれた方たちと束の間、お話できたら嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

2018/4/26 七川標

この記事が参加している募集

自己紹介

時折訪れる、誰かが書いた文章を無性に読みたくなるときに、ご利用いただけたら幸いです。