見出し画像

不親切なチーズ講座(笑)ですが…?



先日オンラインチーズ講座にご参加いただいた皆さまから嬉しいレビューをいただきました。ありがとうございます!
(まだまだお待ちしています☆)


今日はその中から一つご紹介させていただきます。


このレビューにもありますが、最近多いのが「買い物から楽しい!」というご感想です。

実は、もうここからワクワクが始まっております!


「買い物はご自分で!」って、なんとも不親切なチーズ講座ですが(笑)、


全てをまるっと与えられて一方的に教えられて「マネ」をしてるだけだと全然面白くない。

だけど、自分で選んで私の話の中で色々なヒントを拾ってもらって、自由に楽しむ!


これが次に「もっと知りたい!」「チーズって面白い!」に繋がっていくと信じています✨

ちなみに…

盛り付けがフォーカスされますが、『座学』も人気です❣️クイズを取り入れて皆さんも巻き込んじゃう!


*********


★ 5 / 5
 楽しかったです!

頂いたご案内がとても丁寧で、買い物で迷ったとき、欲しいものがなかった時にも、落ち着いて準備ができましたし、買い物に行くこと自体がワクワクでした。

まさに『チーズを楽しもう』というコンセプトの効果が、申し込んだときから始まりました!

座学があるのも魅力で、しかも楽しみながらビギナーに嬉しいお話を伺えました。

後半の実習は夢中になっちゃいました。楽しくて美味しくて、その後の家族時間も盛り上がりました。次回も狙っています★

ありがとうございました~♥

予約サイトのレビューより


*********

次回は
「春の訪れをブルーチーズで楽しもう
~食材とのマリアージュ」

というテーマです。


2月のオンラインチーズ講座は3月を意識してテーマを設定しました。


主役はブルーチーズです!


私が思っていた以上にチーズ初心者の中にブルーチーズファンが多いことを発見!
(アンケート結果など)

もちろん苦手意識のある方もいらっしゃると思いますが、

食材とのマリアージュにいつも以上にスポットを当てながら盛り付けまで楽しんでいきましょう。


もちろん、「やっぱり白カビでチャレンジ!」というのもOK。

ちなみに特別な道具も必要ないので、気軽にいらしてくださいね。

皆様のご参加お待ちしています!!


【チーズを季節と盛り付けで楽しもう!】
〜2月春の訪れをブルーチーズと共に楽しもう!

2月20日(火)13:00〜14:00
2月23日(金・祝)13:00〜14:00
2月23日(金・祝)16:00〜17:00

定員:各回6名様
※実習はなしで見学だけでもOK
※アーカイブ視聴でもOK
※親子、夫婦参加もウェルカムです


https://coubic.com/oucheesejunko/1427077


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?