見出し画像

トマトの酸味がちょうどよいパスタ ばさら@新宿御苑

新宿御苑駅から都営新宿線の曙橋駅(もしくは富久町のタワマン)方面に徒歩5.6分のイタリアンダイニング ばさらさん。花園東公園の目の前です。

近くに日本語学校があるためか、私はずっとばさらさんを韓国料理のお店だと思っていました。ばさらさん、ごめんなさい…

ランチメニューは、パスタランチとシェフランチがあり、どちらも970円。パン、ライスはお替りでき、パスタの大盛りは+100円です。ドリンクは+100円で、コーヒー・紅茶・ウーロン茶・オレンジジュース・グレープフルーツジュースがあります。土日は、ドリンクが無料らしいです。

店内は明るい雰囲気で禁煙席と喫煙席がありますが、しっかり分煙されており煙は気になりません。テーブル席中心に30席あります。接客の方は女性1人で、テキパキと仕事をしており、食事をいただく前から良い印象です。

注文は、鶏もも肉・とうもろこし・ほうれん草のトマトソース。
先にパンとサラダがサーブされます。

パンは、ほのかに暖かくもっちもちでお替りできます。サラダも量が多く、酸味がほのかに効いたドレッシングが美味しいです。

パスタの量は割と多め、若干固めでちょうどよい。トマトの酸味がほどよく、たまに口に入ってくるとうもろこしの甘味がアクセントで美味しい。あんまりトマト系のパスタは好まないですが、こちらのパスタは好きです。

新宿で言うと、東のIVOホームズの絶望パスタ、NOKISHITAの醤油系のパスタ、西のハシヤのタラコとウニとイカのスパゲティ、あるでん亭のペペロンチーノと同じぐらい好きです。

ドリンクの写真を撮り忘れましたが、アイスのグラスが大きく100円でしたらとってもお得ですので、ドリンク付きにすることをオススメします。

ごちそうさまでした。

イタリアンダイニング ばさら
住所:東京都新宿区新宿1-27-2 ルミエール御苑
TEL:03-3356-3813
営業時間:ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休(お休みの場合あり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?