見出し画像

心の穴ぶち抜かれたアニメ

「サイバーパンク エッジランナーズ」
見ようと思っていたが、何かと手をつけていなかった。
だが、今年に入ってのmySFブームは攻殻機動隊に始まり、カーボーイビバップなどのアニメを次々食い漁ることを夢中にさせた。
もちろん手を出さない訳にも行かず見たのだが。

結論から言おう。


神だ。this is the best.


1話の時点で確信させたのはそのキャラデザと、サントラ。特に、サントラが神がかっていたアニメが面白くなかったことはない。

テクノロジーが発展し、何悶着かあった後の近未来を舞台にしている。治安は最悪だが、今と通づるもの感じる背景。とても親近感を感じた。

主人公は題名の通り、エッジランナー。限界を走る者だ。何もかも失い、もう失うものがない1人の若者がたまたま出会ったルーシーをきっかけに、「サイバーパンク」に見出され 居場所を作る。そんな成長とボーイミーツガールのお話だ。

だが、そんな簡単に上手く行くはずもなく、主人公とヒロインを巻き込んだ事件が次々起こり、事態は徐々に悪化して行く。

少しでも興味が出た人は見て欲しい。

満足度はこの俺が保証しよう

そのくらい熱中し、感動できる10話だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?