見出し画像

花火も夜店もないのに毎年行ってしまう案山子祭り

丹波に移住して以来、
毎年欠かさず、
何故か行ってしまう案山子祭りに
今年も家族で行ってきました。

アンザンコではなく、カカシです。

今年は何と記念すべき20回目の開催だそうです。

旬の得体の知れないカカシや
カカシと呼べないカカシが
ただズラーッと並んでいるだけですが
引き寄せられる何かがココにはあります。

例えば・・・

まあまあ似ている気がするけど

自信がないのか

ご本人の顔写真が。

まさかの藤井四段3連発

詰みというか罪

ミサイル撃ち込まれるレベル

これが一番カカシとして機能するかも

施設長の八尾さんらしい

誰やねん。

骨折したドラえもん。

これでは道具取り出しにくい。

まあこんな感じのが
49体ずらーっと並んでおります。

そして最後に投票!

投票用紙には名前と住所を書く欄がありましたが
ひょっとしたら抽選でカカシ貰えるかも???

たぶん貰えませんし、困ります。

甲乙つけがたいんですが

次男がお世話になっているこども園も
毎年出展しているので
出来映えよりも義理優先しました。

今年はスイカマン

あっ一番クオリティー高かったかも。

台風明けで
一部避難しているカカシがおり
すべて見ることができず気になるので
もう一度見に行くつもりです。

今年は8/25まで展示しているらしいですよ。

入場料は無料です!

三心五観から車で約20分ですので
案山子祭りのついでに
うちに食事しに来てください。

案山子祭りの詳細は
http://burari.city.tamba.hyogo.jp/event/detail.php?id=1479

自然食レストラン三心五観の詳細は
http://www.3shin5kan.com/
予約制でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?