見出し画像

美味しいものだけを食べて生きていたい

こんばんは。
今日は過去に書いて下書きに溜め込んでいたものを載せたいと思います。
ですので、普段通りの育児のことには全く触れずの記事になります。


「“美味しいものだけを食べて生きていたい”が生きる軸です。」と自己紹介で名前の次に言いたいほど、美味しいものを食べることが好きです。

この美味しそうな唐揚げ、自分で揚げました。
自分で“美味しそうな”っ言っておりますが、ものすごく美味しかったのでいいのです。
母の口癖が、「美味しいもんしか作れないから」だったので、私も真似しています。

この日は衝動的に、大戸屋でよく食べる「大戸屋ランチ定食」の、大根おろしにつけて食べる唐揚げが無性に食べたくなってしまって、唐揚げを揚げました。
昨日おろしたばかりの大根おろしのこともよぎったからですかね。

私はご飯を食べるときに、自分の欲望に忠実に従っています。
食べたい時に食べたいものを食べる。
おかげで心の栄養バランスは満点です。
“肥満に気をつけて”としっかり自制心を効かせることも忘れないように。

“食べる”という行為は生きていく上で必要不可欠なことですが、その何気ない瞬間に幸せを見出すことができるのは、今日も豊かに生きたなあと思える瞬間でもあります。

自分に甘く優しく、美味しい物だけ食べて幸せに暮らしましょうよ。
そしたら嫌なことの一つや二つは美味しいご飯と一緒に消化できますから。

さて、明日は何食べようかな。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?