久々にストレス溜まって「うわぁー!」と走り出す奇行に出ました。


こんにちは。
職業訓練中という事で、仕事で溜まるストレスとは違うストレスを感じました。結果、授業の休み時間中、廊下を全力疾走で数回ぐるぐるしました。

他の人から「奇行」「変な人」と思われないか心配と共に仕事で出たらちょっと怖いなって思いました。まあ、人に当たるって事は、自分の精神傷つける事は回避したと思いますが…やっぱり軽度でも落ち込んではいます。

しかし良いこともあって、走れる体感を得られたことです。ここ数日ジムに行って、なんか身体の芯が見える感覚、筋肉を動かしてる感覚がありました。前は走るとお肉が邪魔をして不快になり、ウオーキングに留めていたんですが……私走れる?と新たな発見でした。5分は走ってたんで。それからはジムで走り始めて良い汗流してます!良い結果!

んで、このストレス。この溜まり方。今までであまり経験したこと無かったです。

4月からまた新しい業種で使うソフトを触りだしました。原因はそれかなぁー。と結論です。とにかく処理が遅いようで…ラグがあるようで、ちゃんと命令しても思った結果出ないことが多くて、かなりストレスでした。

また先生にも個性があって、教えるの上手くはなくて、いい先生なんですが、スケジュールをころころ変えるので、ついて行くのに必死です。今までで一番スピードが速い。対応するのに労力つかいましたね。

あとは就職課の個人面談もプレッシャーでした。履歴書と自己PRを見せろと言われてて、用意が遅れてしまっていました(自分の中で)

久しぶりに対処出来ないストレスを感じました。

超絶イライラするとカラオケで発散!も実行したばかりだったんですけどね。あとは、ジムで体を動かすか…2日前に行ってきたので、通常なら対応はできてたはずなんですが……

今日もどうも続いていて就職課との個人面談であり、自分と向き合う時間が増えてしまって、おしゃべりが止まりませんでした。

カラオケはなんか喋り足りない…声出せてないって言う時に行くんですけど、「誰かと話さないと消化できない気持ち」が溜まってました。

日記に書いて、考えをまとめる、感情を和らげる週間はしてますが……これら全て超えるストレスがかかってたみたいです。

ジムではランニングを解禁して汗だくで走る練習をしてきました。身体全体でかなり感情出してきましたが、落ち着いたかなぁー。

焦らず身体と心と対話して行ってみます。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?