見出し画像

見ていてくれた人

ただ今、娘は持病の手術を終え、入院中です。
今日も娘の面会に行きました。

デイルームという中央にある広場で面会をしていたら、通りすがりの車椅子のおばあちゃんに言われました。

私、見ていたんだよ。
この子が手術室に運ばれる時。
とっても頑張っていたよ。
まだ小さいのに偉かった、偉かった。


私は胸を痛めていました。
このご時世、手術室に運ばれる時ですら側にいてあげられず。
どれだけ心細い思いをさせたことだろう…

ですが、娘はかわいそうな目にはあっていませんでした。

見ていてくれた人がいる。
応援してくれている人がいる。
娘のまわりには、見守ってくれる人がたくさんいます。

本当に有難く、心強いことです。
皆さま、娘のことを見守ってくださり、ありがとうございます。
どうか、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?