見出し画像

いろんな人にたすけてもらう

昨日から末娘が入院しています。
2度目の手術。4年ぶりです。
前回は小さかったので私が付き添いましたが、今回はひとり。
面会時間が厳しく、親ですら1日15分です。

朝、娘から電話がきました。

点滴がなくなって、管に血液が入り、でもどうしたら良いのかわからず、ただただ困っていたそうです。
その様子を察した、同室のおばあちゃんが娘に声をかけ、ナースコールを押してくれたそうです。

たすけてもらいました。
私は一緒にいることもできず、何にもしてあげられないけど、いろんな人がたすけてくれます。

とても心配な子です。

でも入院中も、これからの人生もきっと同じ。
誰かがたすけてくれるのでしょう。
そして、同時に誰かをたすける人になるのでしょう。

まもなく手術です。
たくさんの医療従事者が娘をたすけてくれます。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?