見出し画像

まくらのタマちゃん

うちの末娘のまくらは、たまちゃん。
あざらしの形をし、お腹に水色の腹巻をしています。
とってもかわいい子です。
いつも娘のアタマを支えていました。

ところがある日、親戚の家で同じたまちゃんを発見!

うちのたまちゃんよりふっくらしている!

じぶんのアタマがたまちゃんをぺったんこにした、と思ったのでしょうか。
あれから末娘はたまちゃんをまくらにしなくなりました。
横に寝かせたり、お腹にのせたり、たまちゃんにうでまくらをしてあげたり。

たまちゃんは、まくらをやめました。
たまちゃんが話せるなら、聞いてみたいです。

働いていた時と今、どっちが幸せ?


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?