見出し画像

10年続けたSNSをやめた理由&変化したこと4つ【ツイッター(X)やめてみた】

SNS中毒になると、心がどんどん疲れ、大切な時間が浪費されます。

「SNSって疲れるもうやめたい…」

そう悩んでいませんか?

今日は、10年続けたSNS(X/ツイッター)をやめてみた私が、やめた理由とやめて変わったことについて書きました。

私は起きた直後や就寝前、通勤・通学の間、仕事や学校にいる間、帰った後、トイレにいるとき、あらゆる時間をSNSに捧げてきた重度の中毒者です。

SNSをやめたら、総合的にとても幸せになりました。ストレスや承認欲求から解放され、炎上に病む日もなくなり、いろんなところに良い影響が出ています。

ずっとやってきたSNSを断ち切るのは容易ではありません。やめるべき理由やSNSのデメリットを知らずになんとなくやめても、すぐにまたやりたくなってしまうでしょう。

今日の記事でSNSのデメリットややめるメリットを明確に知っていただければ、SNS断ちしやすくなります。

最近ではSNSがうつ病を引き起こす危険性がある、という話もよく聞くようになってきました。

SNS依存症から脱出したい人、SNSデトックスやSNS断ちに興味のある人はぜひ読んでもらえたら嬉しいです。

▼音声とテロップ付きの動画で見たい方はこちら

【この記事は、以下のブログに移動しました。】

【おすすめ記事】

▼一番更新が早いYouTubeチャンネルです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?