見出し画像

決意

こころに強く思ったことがある。


それがわたしの決意。


思いつくこと列挙してみよう



酒は飲んでも酒に飲まれないように
程々に楽しむがいい

皆んな、人には見せぬ顔がある
皆んな、人には言えぬ事がある
自分との楽しい時も、嬉しい時も、
人は、こころの裏側を持っていても
自分にはニコニコしてくれる……、
自分の笑顔は、
自分だけで作り出せたんじゃないんだ
自分は人に笑顔にさせてもらってたんだ……
一緒に喜んでくれる仲間をこころから大切にしよう

ウエルカムの精神
老若男女、年齢問わず
ウエルカムでいたい
年齢に国境はなく、精神に性別は問わず、
傾聴したい
ただ、物騒な世の中
用心はしたい

チャレンジ精神
夢と希望を持って挑戦する
挑戦は勇気がいるけれど
何かを始めると初心になれる
この気持ちがGood、フレッシュ
何かに玄人になっても、
何かには素人でいたい
謙虚な気持ちを何かにチャレンジすることで
いつも持っていたい

爽やかな精神
清々しい、夏の朝のような精神
木陰に入ると涼しい……そんな精神
あの感覚が大切で
お金は汗水垂らして稼ぐがいい
休息は空を見上げて、
お天道様を眺めて感謝する
そして
そよぐ風に心地よさ、気持ちよさを感じる
そんな感覚の精神を目指す

やっぱり
人には優しく、自分にも優しく
優しさが優しさを生む
優しい気持ちになれるよう
いつもこころにスペースを持つ


人に何かを求めるとき
こうして欲しいとか
そうしないで欲しいとか
そう思ったら、
まずは
自分から気をつける
その求める人物像に自分がなってみる
なってみてから人に求める


そんな

決意


でした




最後まで読んでくださってありがとうございます。・:+°

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?