見出し画像

別れと出会いの季節

3月4月は別れと出会いの季節とは言いますが、実生活だけでなくこのnoteでも大好きなnoterさんが二人お休みに入りました。

1人は優しい文章を書く方で、記事を読むのが楽しみでした。
もう一人は芯の通った文章を書き、私のヨガの先生でもありました。
お二人とも大好きな人でしたが、それぞれの目標、考えがあっての事。
また会える日を楽しみに待つしかありません。

昔から私は人を引き留めるのが苦手。
職場で辞めるという話を聞いても引き留める事ができません。
それは今回と同じように残って欲しいけど、その人なりの人生があり、
一生懸命考えての決断と思うと引き留める事は出来ませんでした。

この3月いっぱいで異動する職場の仲間も居ます。
私が鬱で苦しんでいた時にものすごく助けてくれた仲間。
持病もあって、今の勤務負担が大きく、業務の見直しを上司に相談した結果異動となりました。

中々、実生活ではこんな事言えないけど、寂しいなぁ。
皆のおかげで私は幸せに生きられてるのに、私は何もしてあげられていない気がして。

何ができるようになったら、こんな考えが出なくなるんでしょうね。

どうも今日はネガティブな感情に支配されているな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?