見出し画像

1年間セッション&運動ブートキャンプのお知らせ〜2025年2月には自分の想定外の自分がいる。自分に期待!〜

皆さま、こんにちは😊

いつもは、朝起きてコーヒーを1杯。
その後は飲まないことも多い。
それなのに、今日はこの時間ですでに2杯飲んでおります(今昼)

あまり沢山飲みすぎないように意識はしてますが、今日はハイペース。
でも、美味しく飲めてしまうからしょうがない☕️❤️

午後も欲するのか、私。どうなんでしょう。

さぁ今日はですね、お知らせ込みのnoteです!

来月2月10日〜なんと、、1年間!
1年間心と体を動かしながら「変化」を楽しもうというプログラムの紹介です。

さて、やることはシンプル。

・毎月対話セッション
・運動

これだけです。

セッションも運動も先ずは1回やってみる!っていうのももちろん超大切。
でもね、今回は1年間に拘りますよ。

何でかと言うと、1年間というたっぷり時間をかけることで、自分の中の深い変容が起こりやすこと、そしてとてもゆったりと安心したペースでそれが起こること。

そして1年間かけてそれをやるぞ!って参加を決めた時点で、自分と約束をして参加することにもとっても素敵な意味があると思ってます。

私、最近よく走っているので、マラソンで例えてみます。

①時間も距離も気にせず「気持ちが良い」を優先して走ろう!
②フルマラソン走ってみたい!

正解or不正解の話ではありません。どっちが良い悪いの話でもありません。

先ずは、

今の自分がどっちをやりたいか】

これ、超大切。


そして、どっちか決めたら当然準備が変わりますね。
私がやるとしたらこんな感じでやります。

①だとしたら、
・走りたい気分の日に、好きな音楽のプレイリストを作り、気分のまま走る!

②だとしたら、
・フルマラソン大会の日程を決める、シューズを買う、ランニングアプリをダウンロードする(距離も回数も可視化したい)、体調が良い日は必ず走る、走る距離を決めて走る、好きな音楽のプレイリストを作る、、、まだ続きそうなので、この辺りにしましょう。

そう、意識をどこに置くかでこんなにやる事が変わってくる!!!

この例え話を「自分と向き合う・自分を知る」と言う言葉で①②を考えてみてくださいませ。

1年間、自分と向き合い続けてみようと決めて始める1年間のパワフルさをなんとなーくわかっていただけたら嬉しいです😊

例えが両極端だし、フルマラソンというハードなお題を出してしまったので、どんだけきついんだよ!という雰囲気醸し出ちゃってますが、こんなハードな部活みたいな事にはならないのであくまで例えとして受け取ってくださいませ。

そして、先ほど「これ、超大切」って書いた部分の話。

今の自分が①、②どっちをやりたいかって話です。

本当に、大切!!

でね、今自分がふかーく、深く自分を知りたいか、向き合ってみたいかどうか、例え話でいう②をやりたいかどうかよくわからない方へ。

このnoteをここまで読んでくれていたら完全に②だと思うのだよ。

だって、こんなまとまりのない、長文をここまで読むって自分に興味のベクトルが向いているって事だと思うんです。

類は友を呼ぶ。

私は1年間のセッションと運動で参加してくださる方の変容をサポートしたいと心から思う。

そんな私が書いている文章をここまで読んでくれている。

ね?類は友を読んでここに辿り着いてくれているわけです。

ちょっと1年間という話は一旦置いておいて、「自分ってなんだろうなー」
「何が向いているんだろー」とか、今まで生きてきたけど、改めて自分を問うような事を今このタイミングで考えている方は、正に自分の深いところが「変容」を望んでいるだと思うんです。

もちろん私の年間プログラムに参加してみるのも「自分を深く知って変容する」方法のひとつでもあるけど、その方法は何でもいいと思うんです!

自分に合った方法が必ずある。

世の中には「自分を知る」沢山の方法やツールがあって、どれをとってもOKな世界に私たちはいると思うんです。

そしてね、どの方法を取っても最高です!

私がこんな方法最高だった!って自分の経験を通して思うのは、

【自分以外の誰か】

を頼ることです。

もう一度上に書いた文章に戻りますね。

今まで生きてきたけど改めてこのタイミングで「自分を問う」

これは、自分の今までの世界から抜けてみて自分を見る方が早いと思うんです。

そして、自分の世界から抜けるには他者の存在が必要だよね。

ひょいっとひっぱって自分の世界を上から見せてくれる誰かが必要。

私はこんな風に、沢山の方にひょいっとふわっと上から自分の世界を見るお手伝いをしてもらってきました。

自分の世界をふわっと浮いた上から見るのって良いですよ〜。
自分がかわいく見えてきます。

そして、これからもやってもらうつもりです😊

自分のことって一番わかってるようでもあり、自分のことになると急にベールがかかってしまうこともあるのが実際だと思います。

そのベールが取れた時、誰しもがピュアでくったくのない存在であることを普段セッションをやらせてもらっていて実感します。

ベールをかけながら生きる術をつけてきた今までから、その技術や知恵は持ったまま、ベールを外して自分の人生を、生活を送る心地の良さを是非味わってほしいと思ってます😊

だから、私は1年間という時間を使って自分を深く知ろうとしている方の伴走者になりたいと思いこのプログラムを企画しました。

2025年の2月。

今の自分の想定にはない自分が必ずいますよ。
自分に期待して!

では、今日も読んでくれて本当にありがとうございます❤️

コーヒー3杯目に進む午後となるのか否か!

音声配信のStand .fm、YouTubeliveでもこちらのプログラムについて話したのでぜひどうぞ😊

ciao!!!❤️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?