見出し画像

R-1グランプリに出場したいアマチュアの方へ

構成作家・放送作家・漫才作家の里村です。

R-1ぐらんぷり改め、R-1グランプリのエントリーが始まりましたね。
芸歴10年以上は出れないとか、名前がカタカナ表記になったとか色々変更点はありますが、地味にアマチュアが3年ぶりに出れることにもなりました。ここ2年、アマチュアは1分動画でエントリーするという謎仕様でしたが、これを機会に出場する方も増えるんじゃないでしょうか?

でも「出てはみたいけどネタが無い」「ネタは書いたけど誰にも見せてないから心配」といった方も多いと思います。そこで、ココナラでネタを書くサービスと、ネタについてのアドバイスをするサービスを始めてみました。

現役作家があなたのために漫才・コント台本を書きます
https://coconala.com/services/1497102

現役作家があなたの漫才・コントにアドバイスします
https://coconala.com/services/1497291

台本の方は、すでにあるネタをお渡しするのではなく、その人に合った新ネタを書きます。アドバイスの方は、ビデオチャットでの対面も行います。R-1以外に、M-1グランプリなど他の賞レース、結婚式や忘年会の余興、文化祭の出し物といった用途でもオッケーですんで、気軽に覗いてみてください。

R-1の話をすると見せかけて単なる告知でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?